記事一覧

郭華お姉さんのエディット無双(勝手に)始まったよー★



イラスト 2.png

郭華で始めると言うのはコレでした。
はい、久しぶりにエンパ5を
皆様のエディットさんたちをお借りしてプレイしてみようです。
因みに無断です。いつもながら申し訳ありません…。


えっとプレイ方針としては、
お借りしたエディットさんを全員集めて郭華が皇帝(女帝?)に登りつめるというものです。
お借りいたしましたエディットさんの条件は、
相互していただいているサイト様で5エンパのレシピを掲載(容姿のみも)されているエディットさんです。たくさんいらっしゃる場合は私の好みによりお一人からお二人お借りしています。持ちカードの掲載が無いエディットさんが結構いらっしゃいましたので勝手ながらイメージと、他の方と被らないように割り当てさせていただいております、ご了承ください…。

お借りしたエディットさん(管理人様の御名前順)
翠蓮ちゃん:うおさん
エディ子さん:えりざべすさん
春月さん、冬月さん:海堂麗華さん
エディ子さん:TOMさん
明蘭さん、芙蓉さん:どんぶり一丁さん
胡貂さん:まめさん

です。勝手ながらお付き合いいただきました。ありがとうございます!!
無断なので、プレイ日記に出さないで下さい等あればどんどんお申し付けください。ただ、すでにゲーム自体は始めてしまいましたので(コラー!)そのあたりのみ併せてご了承くださいませ…。


プレイ日記が長くなると思われるので、ここでメッセージのお返事を!
レス不要でのメッセージもありましたが個人的希望でお返事を!
本当にありがとうございます!


海堂麗華さん


素早い対応にご報告も本当にありがとうございますw細々と運営頑張りますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。
そして勝手ながら春月さんとお兄様を拝借いたしました、お返事でのご報告で本当に申し訳ありませんが、このままお付き合いいただければさいわいであります。


どんぶり一丁さん


おおう!楽しみにされていたなんて恐縮でございます!ようやっと終わりました…!
様付け大歓迎ですwむしろそういう雰囲気がちゃんと伝わっていたことに内心小躍りしていますwwwこれからゆるゆると解明していきたいと思いますのでお付き合いいただければこれ以上に無い幸いですw
そしてその郭華を使って勝手なことをはじめてしまいスミマセン;完全に事後報告ですが、こちらもお付き合いいただければ本当にありがたいです…。

えりざべすさん


双方のリンク貼り替えありがとうございました!
デザインは完全なる趣味全開でお嫌いな方にはかなりの嫌がらせ感がありますが、お褒めいただき本当にありがたやーwww
そしてお返事でのご報告はいかがなものか、なのですが、エディ子さんにもお付き合いいただきました、よろしければこのままお付き合いいただければ幸いですw


続き


と言うことで、郭華お姉さん発進です。
エディットさん方皆様初登場なので、とりあえずクリア特典の色々継承を使わせていただきました。
正直武器継承の意味があるのは郭華と月歌(絡みたいが故に参加)だけ。馬とお金は大切ですので頂きました。
設定の年代は乱世で。ランダム感を楽しみたいと思いますwww
さて、いきなり君主は正直作業ゲーになりつまらないので、まずは武将で放り出されて見ました。
いきなり西涼だったところに運命を感じましたwww

他国検索で皆さんどんな状況か見てみました。

孫権勢力(天水)に翠蓮ちゃん発見。
尚香勢力(襄陽)に冬月さんと春月さんが!!何と言うことでしょう!
許汜勢力(合肥)に胡貂さん。他がモブのみて…。
虞翻勢力(柴桑)にエディ子さん、月歌ついでに雲緑発見wwwちょ、固まりすぎwwwさてどちらのエディこさんでしょうか、楽しみですw
拙宅謎のエディット勢力(南中)に明蘭さん。
関平勢力(長安)にエディ子さんと春華様がw
曹丕勢力(確か零稜)に芙蓉さん。ちゃっかり司馬懿が一緒にされとるwww
凌統勢力がありましたw
曹丕勢力を最後にするか迷いますね、その際はエディットさんも甄姫様もちゃんと仲間にした状態にしないといけませんね!
そして後で裏切るので曹丕勢力に入りましたw甄姫様はその上の馬超勢力にいたので狙いつつw勝手ながら甄姫様は入れますw
他はエディットさんだけで行きたいのですが、ちょっと余裕がありそうなのでお相手武将が入る限り入れていこうかと思っとります。その際は仕官してきた順番で。


曹丕勢力に入る前にスキルが売っているところである程度強化し、早速2ターン目に仕官。
行動力も増やしてあるので、依頼も一個こなせます。芙蓉さんからのご依頼があったので懿さまそっちのけで受けましたw女の子優先です。
そして芙蓉さんの派閥へ参加wwwかばって貰えると良いなーw
3ターン目、尚香勢力が平ちゃんに侵攻され消えてしまいました。
ちょ!ご兄妹が…!
よもや3ターン目にこんな動きがあるとは!いつも願っても全然動かないくせに!
しかしコレはチャンスです、在野にいてくだされば仲間に出来ますwww
早速依頼の戦闘を探してみたら、お兄さん発見!しかし見事なまでに春月さんがいない…不安になって他国を検索しましたがいらっしゃいませんでした。
取り合えずお兄さんを助けるべく、わくわくしながら戦闘開始。正直冬月さんの位置しか把握してません。慌てすぎ。
武勲が欲しいので火計突破作戦ということもあり、急がなかったので他のところにいる敵も倒そう、と思ったら尚香、ホウ統先生と一緒に春月さんがいるーーーーーwww
元君主に対する忠義か…素晴らしい…と妄想しつつ申し訳なくも武勲になって頂きました、在野であることは確認できたので、つぎは依頼を出し下さると良いなーw

そして、戦闘を終わらせると、冬月さんお仲間のイベントが増えていたので、丕さまからのお仕事そっちのけでお誘い致しましたw
すいません春月さんがご心配でしょうが、この変なお姉さんにお付き合いください、といいつつ

やっふーーーーーーwwwwwテンションダダ上がりですwwwww歓迎光臨www

そして次は春月さんからのご依頼が!!もちろん受けましたともwしかし、あれ?さっき敵対したからかしら?まだ仲間にはなっていただけないよう、ならば!もう何度でも依頼をこなすまで!!
依頼をこなした次のターン仲間になってくれましたwwwしかしなんだ、

この萌えるシチュエーションは!!

そしてですね、どういうシステムになっているのか、春月さんの依頼を受けたとき、お兄さんにもご同行していただいたんです。
ちなみに依頼主を目的地まで護衛する依頼ですよ、その依頼中、止まるたびに何故か、

プレイヤー郭華より春月さんの近く、しかも若干後ろでそっと見守るようなお兄様…!!!

その様子を見つめすぎて萌え死にかけたプレイヤー・私と本当に死にかけた郭華がいたのはここだけの秘密です。そして春月さんの方側とチラ見えの生足に視線が釘付けだったこともここだけの秘密です(変態めが!)
さて数ターン動きが無い間に隣、南郡か?を落としてさらに明蘭さんがいらっしゃる南中へ!
一騎当千と化した明蘭さん。陽炎が大変お似合いです…!
一応三人で無事にクリア後明蘭さん捜索。
まだいない。
ま、次出るよねwきっとwと考えたのが甘かった…orz

何故か他国が一斉に在野武将を引き入れ仲間を増やすターンがありますよね、見事それに引っかかってしまい明蘭さん、平原の教祖様勢力へ…きぃぃぃぃぃ!せめて丕様の勢力に引き入れられれば芙蓉さんと一緒wだったのに!
しかも同じターン、2領土あった関平勢力のよもやエディ子さんがいらっしゃった長安が取られて在野になり、明蘭さんと同じパターンにひっかかって濮陽の楊鳳ちゃんのところへ…。そしてある目的のために作ったもう一人の月歌が在野になっていたのでボコって仲間にしました。


さてさて、カードが無くてもいいように、依頼をこなして色々覚えます。

そうこうしている内に冬月さんと婚姻が結べるようになっちゃった…!あ、あばばばばば;;;

恐れ多すぎるので、そのまま…wwwそれくらい一緒に戦闘をしてきたんだなぁwとおもいつつ春月さんとも義兄弟の契りが交わせるようにwむふふwww
そういや婚姻は結ばない予定でしたが、義兄弟は誰と結ぼう…月歌と甄姫様?甄姫様は主従だから微妙かな…。

さて、仲間との絆にもだもだしていたら柴桑が陥落…!ああぁぁぁぁああ…;;;
エディ子さん、月歌、雲緑が在野にぃ…!(因みに雲緑・馬岱・楊鳳は今回空きがあれば入れる予定ですが多分無理。)
そのまま依頼戦闘に入ったらエディ子さんと月歌が…!…月歌さん、どんだけエディ子さんといたいんですか、雲緑はどうしたんですか。
そしてようやく月歌が一緒にいたエディ子さんはどちらのエディ子さんかが判明します…!
ドキドキしながら近づいて…、

お!えりざべすさんのお宅のエディ子さんでしたwwwなんというwwwww

ずーーーーっと一緒にいることになりますが。司馬懿が暴れそうなのでそろそろ離れてあげてください、と思ったんですが、戦闘終わったあとターン終了したら、

またしても二人仲良く馬超勢力へwwwちょwwwww

え、っと私としてはものすごい嬉しいのですが、司馬懿のことを考えると、笑いが(ばくしょう)
同じターン、甄姫様のいたところが落とされ仲間にするチャンス到来!その際は月歌(タイプ2)を捨てる!と思ったのに、在野になる暇もなく曹丕様が仲間にしてしまいました

「…ッチ!!!」

仕事が速い曹丕様に完敗…!

そして天水がお隣のMOBU勢力に落とされて、翠蓮ちゃんが行方不明になったのを確認して今日のプレイは終了です。

休日とはいえ…長っ!!!

そして、うおさんのお宅のエディットさんデータがどこに掲載があるのか分からず、翠蓮ちゃんのみに…。今判明しましたので口惜しいことです…。おおう!もうお一人お借りしたかった(自重しろー!)

ここまでお付き合いありがとうございましたwww
これからも続きますw


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー