記事一覧

ゲーム日和。



天気とか関係なくゲーム日和です。
ということで今日は日記のネタがプレイ日記しかないくらいエンパ5と昼寝でした(また寝ていたのか)

続き

はい、すぐに記憶が飛ぶプレイヤーなので、始めるとまずどうなってたんだか確認します。

エディ子ちゃんと高幹殿を探すのが当面の目的のようですね!
後は特に意味もなく三つ巴にしたいので、凌統勢力と曹丕勢力が拡大するの待ち。

というわけでいきなり地味なリセットで調整です。主に領土的な意味で。
エディ子ちゃんや高幹殿を待つ意味でも良いしなーということで。
リセットせずにやったらどうなるかな?と妹に言われました。
心か郭華がゲームオーバーになると思うナ!

思っていたより順調に領土が広がっていきます。
凌統勢力がちょっと多い+エディ子ちゃんが最後に所属していた所が濮陽だったので侵攻してみました。
そういえば凌統勢力に二人の馬岱がいました。どっちがモブなんだ…!因みに公孫サンと公孫越も二人存在しています。
特に面白いこともなく制圧。ただ強くなってきたので、プレイヤーが戦わずとも敵武将を撃破してくださいます。援護できないのが少し寂しいですねー。
そろそろ武器が強くなってきたので武勲獲得という意味でもエディットさん達を使用させていただこうかな。
しかし、郭華と甄姫様の改良された武器に慣れてしまっているのでオプションつけないと危険です…。
アクション的な腕はガタ落ちorz
特に武器効果の真空攻撃と強攻撃改がないときつい武器もありますな。
なのでお金を貯めつつ(防衛戦で)チョコチョコ改良をしていきます。しかし全員分ではたくさん溜め込んでいた材料も無くなりますねぇ。
紅玉と純鋼が無くなりました。紅玉は結構戦で貰えるんですが純鋼はあんまり手に入りませんね。
お店にもあんまり来ないなーと思っていたら。
イラスト 6.png
甄姫様、ありがとうございます…!!
素敵なお義姉さまだ…!


その間にも登用等を使って捜索活動。ターン始めの仕官で袁本初登場。お帰り願って今度は登用を使ったら

また袁本初。


…リセット。


そして、
三国鼎立みごとかんせーい!
その後見事なタイミングで月歌が大宴会を開いてくれましたwありがとうww誰も兵力減ってないけどなw
三つ巴も叶ったのですが、凌統と曹丕で潰され合っては面白くないので、合肥を取って分断してみました。うふふw

そしたらその後、司馬懿が仕官してきました。
生きていたんだね…!
干乾びてはいなかったようです。しかし残念司馬懿様。もっと早ければこのハーレムのような国に入れたのにねwさすがに躊躇したのかしら?そしてこの後何度か仕官にチャレンジしてくる懿さまがいらっしゃいましたw
その後の防衛戦で司馬懿生存確認記念にエディ子さんを使用させていただきました!後姿が新鮮ですwひらひらの衣装の人がうちにいないのでなんか華やぎますねwww
が、何の因果か因縁か、司馬昭が敵で出てきました。わーぉ。
見事に撃退しましたが捕縛はできませんでした。残念。その後甄姫様が大宴会を開いてくださいましたwwwえぇもちろんその笛の音に酔いしれますとも!

メモによるとこのときの敵勢力残りは

凌統:北平、平原、北海、許昌、下邳
曹丕:建業、柴桑、会稽、零稜、交趾


…ここに書かれていない時に侵攻戦で何箇所か落としていますね。

しかしながらいっこうにエディ子ちゃんを見ません。もう結構治めている領土広いのになぁ…;;
別の所にいるのかも!と思い、まずは元いた零稜へ。
冬月お兄さんを使用させていただきました。
春月さんと一緒に出撃しましたw狭いマップだったんですが、ちょこちょこ画面で姿が確認できたので傍にいらっしゃるようw途中背中合わせになったりして、良いなぁ、兄妹、良いなぁwww
兄と妹と言う位置故の萌がありますね!
その戦で大量の龍関係のお宝をゲット。
え、冬月さんの特技ですかね??
うわ-wありがたいwww

そして空気を読んだのか読んでいないのか、袁煕が虎退治をしてきましたwありがとうお金が増えたよwww

そして懲りずに登用カードを使ったら、荀イクが来ました。抜擢を持っていたので使ったら
零稜に高幹殿がいたようです。
早速仲間にしましたw後はエディ子ちゃんね。

さて、ちょっと君主:凌統を叩いてみようと思い下邳を取ったら許昌だけが分断されました(笑)
交互に侵攻していたので、交趾も制圧し、なんかアレだったので許昌も取りにいきました。
胡貂さんを使用させていただきました。
やっぱり弓の威力すごいなぁ、しかも攻撃した覚えのない武将にも攻撃が当たっていたらしく次々と撤退。わーw弓持って走る後姿って可愛いですよねー、端についている赤い布の飾り?もあってwひらひら。

何か綺麗になったなー、と思って次のターン、


ついに、ついにエディ子ちゃんが仕官してきました!!!

やった!やったよ!!みんな揃ったwww許昌にいたところが運命ですね。
196年9月(ちゃんとメモしてありましたw)全員揃いましたwww

わーwってレベル見たら一人Lv.50(〇д〇)!!
どうやら我が軍で一番レベルの高い武将に合わせている模様。誰一人50じゃないんですが、
モブ武将がね…
4人きっちりなので一回も休まず戦闘に参加していたらそうなりますよねー。こき使ってごめんorz

甄姫様が山賊狩りをしてきたのを確認して終了しました。
あと、書いた意外に何回か防衛戦をしておりまして、春月さんと芙蓉さんを使用させていただきましたw
いかんと思いつつ、春月さんの脚に目が…w凌統モーションでいいですね!足技が大変けしからんです…!
芙蓉さん、立ち姿が既に様になっています。振り回している姿も美しい…!衣装も相まってまさに舞www

皆様のエディットさんを使用させていただいて思ったのは、髪形は一緒でも色、体型、モーションでかなり違う人に見えるなぁと思いました。月歌と芙蓉さん、春月さんと楊鳳ちゃんがうちエディットでは同じ髪型ですが、まさに色とモーションが違います。声も違うのでやっぱりそれぞれに印象と愛着が沸きますね!エディット武将って面白いなぁと改めて思いましたw


続く!!


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー