記事一覧

もう1つ日記

あ、これも書かなきゃってこと思い出したので追加です。

最近手を描く機会があって思ったのです、自分は大変な手フェチだなぁ、と。もうね、認めます。フェチです。
様々な方の絵を見て色とか質感はとっても素敵に感じても手が誤魔化してあったりして残念だとすごく物足りないと感じてしまいます。かくいう私も好きなのに苦手で、描けん!何故!もう本当にイライラします。もきゃー!

こういう時すごく見本が欲しいのですが、自分では残念だし妹の手は揃って子供みたいだし…。で、よくよく考えたら友達は素敵なフォルム(?)の手の子が多かった…!あぁあぁぁぁ…しまった…。
会ったときにちょっとモデルをしてもらうかデジカメに納めさせてもらえば良かったなー…。友達相手に大変な変態行為ですが、本当に理想的なんです!特に意識してポーズをとってもらわなくても、そもそも仕草が美しいなんて…!ちょっと羨ましいですが。

筋とか全体がまとまって綺麗なのはやっぱりたくみんかな。色も白くて血管が若干見えるのですが仕草がなんか上品。それで筋が男の子っぽいからなんか無意味にセレブの美少年を想像させます。
お姉さん系の手は大学友達のモトエさんとスピカさんだなぁ。りっくんも良いなぁ。時々血色良くないが…。たくみんよりもちょっと大きく見えるんだよね。あと爪の形が無類だね!夕霧さんの爪がベストだけど指との長さの比がちょっと残念。
仕草の特に好きなものは指でちょっと髪を分けるとこ、とかカップを持つ手とかスプーン持つ指とかハンドル握る手とか…時々ガン見してたんだ、ゴメンネ!(反省の色が見られません)今もやっぱり写真撮らせてもらえば良かった…と…。今考えるとすごいもったいない事した…。そうしたら理想の手が描けていたかもなー。

手だけじゃなくて肩からもっと言えば脇から描くのが好きなんですよね。筋肉があるとなお良いですね。
本当、夕霧さんの腕はきゅんとした…。何気なく掴んだら、え!かなり逞しい…!ドキッ!みたいな(夕霧さんは女性です)また掴ませてもらいたいなー。

そういや脚は(止めとけ)

見惚れる手って素敵ですよね。絵でくらい綺麗に描きたいものです。