記事一覧

エネルギーチャージ

オフライン友達推奨日記です。
が、私信と言うわけではないので特に支障もないです。只長いのでそこだけ気を付けてください。


とっても久々に、幼なじみにしてもと職場の同僚の夕霧さんと会いました。

やはり彼女は私にとってのソウルメイトです。


大体二時間程しか話せなかったのに素晴らしく満たされるような感じがします。
彼女には重いことから本気でどうでも良いことまで何でも話すんですが、自覚していない悩みまでポロポロ…。
頭の作りはシンプルなんですが色んなものが散らかっているので自分の本当に求めているものや悩み、して欲しいことがよくよく分からないと言う事が起こります。ソコに発散出来ないストレスが積み重なるようで、たまに奇っ怪な行動をとってしまったり、忘れっぽくなったりします。
が、彼女相手にするとそれがほとんどなく、発散されていきすっと楽になれるみたいです。あー、私ってこんなこと悩んでいたんだ、ってある意味での発見もして心も整理できてあぁ凄いなって思いました。
そしてたくさんの意味での遠慮しなくて良い相手の大切さを改めて感じました。

よもぎつんやたくみん達も同じく。変な遠慮はしてしまうけれど違った感性を持っているから大切な意見をくれたり落ち込み気味でも、躊躇いなく本当の意味で慰めてくれたり…最近会えないから、夕霧さんに会ったことを気に余計に会いたくなりました。しかしそれは今は甘えです。もう少し頑張ってやることやってそれから時間があったら会いたいなぁ。

幼馴染みと言うこともあって地元の同級生とも結構繋がっているので色んな話を聞いて懐かしくなりました。結構な数が知り合いで今でもどこかで繋がってるってちょっと凄いなー。薄情な自分も繋がっているってのもすごいかもですが。


夕霧さんに色々愚痴って軽くなってついでに決意表明もしたのでちゃんと色々と頑張りますよ。終結はキチンとね。


自分にとっての大事なことを自覚することや大事な人に会うこと意見を貰う事ってすごい力があるなぁと感じた二時間でした。たとえ慣れてしまってもちょっと感じ方を変えるだけで自分にとっての価値がグッと上がったり色んな事が無限大でした。偏屈なオジサンやオバサンには負けません。
私は私の価値あるものを信じます。

秋は行楽の時期です。社会人になって仕事でみんな忙しくなりましたが、たくさん出掛けられたら良いなぁ。今のうち今のうち。