記事一覧

行ってきました!

カイロプラクティックへ行ってきましたよー。


チキンなのでガタガタしながら入ったんですが、優しげな笑顔の先生?がお出迎えしてくれました。30分くらい問診その後背骨がどんな感じか見ていただきました。
鏡の前に立ってびっくりしました。あ、明らかに右肩の方が下がっとるー!
それを見て、凄いねー、と先生。私もそう思いますー!

結局どこもかしこも歪みまくってました。骨盤だけの問題じゃねぇ!首と背骨が5、6ヶ所、骨盤、そして違う足の長さ…。まっすぐ立ってと言われてももうまっすぐじゃないよこれ。緊張しやすいとそれだけ筋肉も強張るみたいです。チキンが…。
取り合えず痛みが出ると辛いのでまずは骨盤だけ治してもらいました。足長さが揃ったら段違いに立ちやすくなりました!凄い!
しかしやはり長い年月をかけて歪めたものなので筋肉の付き方も改善しないといけませんねとのこと。あら噂通り。

そして初めての人は人によりけりですが翌日ダルくなることもあるとのことです。血流が悪くなって貯まっていた老廃物やらが一気に巡るからだそう。仕方ない、これも自分の体を歪めた報いかな!私の歪みは8〜10年ものらしいです…。

運動苦手なんですがやはり大事なので頑張ります。胃腸も丈夫になったら良いな。なる予定みたいです。