記事一覧

DLC+エンパ6体験版追加スクショ

イラスト 130.jpg

マイユニ1号。
DLCは敵だと言われてますが、私は好んで負けるタイプですよね。
FE覚醒の話なんですがね、特殊マップと特別アイテムやユニット、特別クラスがもらえて高くても250円なんで無双に比べてしまうとお得感と言うかボリュームがあるように感じますね。しかも早期購入なら100円とかの時もあってありがたいことこの上ないです。
毎週木曜更新なのですが、今週の頭から別の未来編マップが連続配信されてます。
ストーリー上各女性ユニットに子供ユニットが設定されているんですが、お父さんによって髪色が変わります。それも凄いんですが、そのDLCのマップ、異世界の子供と親子で会話ができる上お父さんによって会話に著明な違いがありまして、凄い感動しました。二人ほどカップリングに出来るキャラクターが少ない人がいますがそれ以外はほとんど全員と組ませられるので驚くばかりです。しかもそういう親子会話に弱いんですよ・・・昔だったら何とも思わなかったろうに(それはそれで・・・)歳を感じました。まぁ設定とかストーリーで考えるとかなり強引でご都合主義とも思いますがそれはそれで面白みかなと。あと地形や建物を考慮した攻略の必要が無いのがちょっと惜しいかもしれません。それこそDLC買わないとないとかw後は難易度変えるしかないとかもなぁ・・・。なんというか敵が強いだけの難易度じゃないのが欲しいと言うか。
その追加マップですが、もちろん購入したもののしばらく手を付けられず溜めてたので今日やってみました。ピクシブとか見てると世間から乗り遅れてる感がorz

やっぱり携帯ゲーム機は便利ですなー、無双6エンパもまたVitaに移植したりするのかな?そしたらやり易くて良いかも。なにげにNEXTの一騎打ち好きだったんですけどもw
でもコタツでゲームは良いなぁ。


スクショ撮りに行ったら何か顔が気に入らない人が数人いたので直してたら結局やるやる詐欺になりましたね。誰も期待してない北平組です、よ(ノ∀`)
折りたたんどきます