記事一覧

いぇあー。



イラスト 20.png

ガンダム無双。デュオが6段のチャージまで使えるようになったー。びっくりするほど使いやすくなりました。一番使いやすいのがパートナーストライクって言うのはどう言うこと?

個人的にWの少年達はしっかりしているなと思いました。年齢設定以外は大変いいと思います。トレーズが19って言うのは怖すぎる。(確か)
種の面々は言うことがふわっとしすぎていてやっぱりちょっと…。2の時にヒイロに言葉と行動に責任を持てって言われていました。口だけなんだよね。特にラクス…これは開発者が悪いんだと思うんですが平和主義を歌う歌姫がモビルスーツに乗って戦うのはどうよ?リリーナみたいに危険を承知で丸腰で演説とかしてみたらどうかと。まぁアレですね、ラクスが使えた方が売れるんだろうね。

古めのガンダムの主人公達は性格が当時の男の子と言う感じで大変可愛いと思います。僕がやらなきゃと思いつつ怖い思いをしたり、絶望したり、大切な人と離れてしまったりそこから成長する姿のなんて素敵なことか。今のマンガには少ない泥臭い感じがまたグッと来ます。人間ならこうなっても仕方ないと言う卑怯はこともしてしまったりね。そしてヒロインたる女性達が強いのもまたリアリティがあるな、と思う。追い詰められても強いんですよね…、精神的に。

しかしデュオはここにきても貴重な突っ込み役だなwww登場するストーリーの面子が、ヤザン、ギンガナム、東方不敗、トレーズの時点でしょうがないと言えばしょうがないけれども。ガトーがまともに喋っているのがすごいと思った。大人の余裕ですか?フロンタルは空気と化してきた。

アレもやりたいこれもやりたいで本当困るorz