記事一覧

すごいな

銀魂アプリの話。

あそこまで新しいイベントが順をおって更につまらなくなっていくゲームも珍しいなと思う。

何でそんなにプレイヤー同士を戦わせたいのかがまず分からない。宝探しだけで充分やろ更に煉獄関なんぞいらんにもほどがある。
どっちかと言うとジョジョみたいにリーダーキャラをお借りしてクエストクリアみたいな方がよくないか?そのための6人枠なのに5人仕様だと思っていたわ。

レイドボスもそうだけど順位とか撃破とかリアルタイム更新できないならやるべきじゃない仕様のイベントまみれだし、他人のチーム関わらせるならギスギスしないようにしろよ。なにか問題あったら運営側の責任もあるだろこれ。こんなイベントじゃなかったら良かったのに!ってなるわ。まぁ、大体一回やってつまんねって思って毎日の作業に戻るだけですけど。

高杉とホスト沖田と攘夷桂の優遇っぷりが長すぎるわちょいちょい万山派でも運営におるんか??っていう雰囲気を認めるわで運営を白い目で見始めてる。山崎に関してはホモどころかたまさん以外は女性すら全部ダメと言う面倒くさい性分なので雰囲気だけとはいえ公式がやることが許せない。そして運営の明らかなひいきが目につくとそのキャラに嫌悪するタイプなので(はた迷惑)女の子の扱い雑だしこのアプリにはお布施できない。
私物化するヤツには纏めて辞めて欲しいけど無理だし、そもそもそういうことする職員に限って上位役職とかね。そう言うことをしてしまえるっていうのはそう言うことでしょ?FEか(覚醒・if)。
なので特に男と九ちゃん贔屓がさらに酷くなることはあってもたまさんを含めて他の女の子も満遍なくカバーし、どのキャラ好きも楽しめるみたいな改善は絶対ない。(九ちゃんはガンガン贔屓されてるので大分苦手になりました。)出来ないとかじゃなくてする気がそもそもない。私のお気に入り可愛いでしょ!みたいなヤツが多いよね、ゲーム開発者側に。キモ、同人でやれ。そしてユーザーに嫌われ、DLCでの性格のテコ入れでさらに人気をなくすアズールね。

うーん、山崎とたまさんは最後まで育てたいけど出来るかな…。ままならなくて泣く泣く諦めるとかになりそう。もしくはサービス終了。


お金使わなくて良いなと思ったけど、好きなカップリングにお布施できないのはある意味ツラいと知った。
山たま大変好きなのに新しく進展する望みもないし、このまま消えていくのを見守るだけと実感する。ここまで同人にさえグッズもないとは、特にたまさん。山崎単体では意味無いしな…。切ない。