記事一覧

おぅおあああああああ!!



岐阜コミ久しぶりに行ってきました。無双は見事に一つもありませんでした(ばくしょう)
妹のお手伝いだったので多分少年マンガスペ?もうよく分からない配置。だからか一応版権もの取り扱ってたんですが創作性が高すぎて創作ですか?とかスケブでも「創作の~…」とか言われていました(笑)よくあるらしいです。
ポストカードばっかり取り扱っていたのですが(一部ラミカもありましたが)ポストカード全部下さいという方がいて初めて全部と言うのを聞きました。作成を手伝ったものとしてもすごく嬉しかったです!ありがたやー!しかしいつも取り扱っている数だったら多分全部とかはなかったと思うな…。
別にいらないのにいつも出版社のパンフレットを持ち帰ってきます。いや、いらないわけじゃないんです、こういうの作りたいなーと妄想するために必要です。あ、もちろん本を作ってみたいからそういう妄想をするわけですが、誰か一緒でないと無理…自分だけのために締め切りまでに!って頑張れないorz


帰ってきて速攻寝てしまい、体も重いのでもう起きるのが辛い。のですがとてもとても遥か5がやりたかったのでコタツでのろのろ始めました。PSPって素敵w
あと、無双6が出るまでに一番好きな龍馬さんを終わらせたかったので。
し、しかし…!このシナリオ…!やばい!無双が手につかなくなるかもしれない…!ネタバレっぽいので反転

龍馬さんの章があまりに少ないので内容を心配しましたが何の事は無い、デフォルトのお相手が龍馬さんなんですね?!私はそう見ました。
しかも一応異世界の龍馬さんと言う扱いですが暗殺されるという運命を踏襲するようでゆきちゃんとの仲が裂かれるようなかとばかり起きるので私の方がめげそうになったorz
そして不穏な流ればかりでバットエンドしかないのかと思っていたのですが、まさかまさか、そこからの反転、二人のまさしく絆の深さにきゅんと来ました…!ゆきちゃんが健気で可愛くて、龍馬さんがたくさんの意味でかっこよくてっ…!!本当に二人で一緒に幸せになっちゃいなよ!
出会ったときの謎も解けて、しかもそれもさらに重なって感動でした…!

私も幸福になりましたw
そして進行中ちょっと寄り道して小松さんの心のかけらを手に入れて気づいたんですが、仲良くなっている度合いで物語のセリフの方にも若干違いが出ていておっ!と思いました。戦闘中だけかと思った。
全く期待していなかったためかなかなかの威力です遥か5…!コーエー侮れぬ…!本気でかつてのように方向転換しそう…!