記事一覧

係長観察日記。


帰って来ても何の実りも無いことしかしないので日記は仕事場のことになりがちです。特に今は新しい係長がみえて、毎日果たしてこの人は頼っていいのか?を考えているので頭はそればかりです。
正直毎日観察するならおじさんよりも素敵なお姉さまや可愛い新人さんの女の子がいいな、ふへへwと思う、まぁ見てる本人が一番オッサンと言う残念な結果になってしまいました。今いるところって新人さん来ないんですよね…本気で残念…。たまには頼られてみたいなぁーーー可愛い女の子に。

おじさんって程でもない方だと思いますけど、どう表現していいか分かりづらい年齢の人です。お兄さんではない少なくとも。素敵なお兄さんも来ないなここ、そもそもいねぇけど。おじさん、好きなので良いんですけどね。
たまにまじまじ見つめていたり睨んでいるのかという視線を送っていたりするのですごく不穏な気持ちにさせていると思います。知ったことではない。前の人みたいだったら本当考えなきゃいけませんからね…!必死。
と言うくせに頼るのは主査。人見知りだし、反応がいいから…。

しかし、久しぶりの電話の時、主査がいたので油断していたら話している間に誰もいなくなってしまっていて、そういうときに限って相談したいような内容に…。コレって何ででしょうね…。
帰ってみえたのが係長のみだったのでここぞとばかりに思いっきり走っていきました。助けて係長!!(こういうときばっかりお前)
自分で説明がへったくそだと思うくらいひどい説明の仕方をするんですが、ちゃんと理解していただけたのがまず感動しました。すごいなぁ。結局私が微妙な勘違いをしていて二度相談しましたが。
今の現場からちょっと離れていたそうですが、いやいや見事なお答えと説明で、本当に助かりました…。最終の相談は主査も混ざっての結果でしたが、頼っても良さそうなお方です。前の人みたいに変なエンジンもないし、会話も成立するし、ちゃんとした考えをしてくださるし。でも声が眠い…もにゃーZZzz。これで明日からはもう少し精神的に落ち着けそう、だと良いな…。前任のヤツが残していったまるで地雷みたいなものが残っているので気が抜けない…。ぅあー。


日記でぶつぶつ言っていた甄姫様と郭華をアップしました。女の子同士、と言うほど軽くも無く主従なので女性同士というほど重くも無い雰囲気になればいいなぁ、と。キャッキャウフフで華やかなのも好きですが、たまにはちょっと違うのも面白いなぁと思いましたwたまに描いてみよう。