記事一覧

素敵なものを見つけた!


絵師バトンなるものを頂いてきました!是非ともやりたくて!
と言う事でドン!

【絵師バトン】

●お名前は?
月城零夜と申します。

●差し支えなければ年齢を
今年孫策と同じになりまする

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
いつだろう?記憶にある範囲で描く事に目覚めたのは小学生入った頃でした。

●利き手はなんですか?
右。時々無意味に敢えて左で変な絵を描いてみたくなります。

●男性と女性、描きやすいのは?
断然女性。男性なんて修行中どころの騒ぎじゃないですけどorz

●長髪と短髪、描きやすいのは?
年々長髪の方になってきています。でもボブが好きです。(聞いてないことに答えるなよ)

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きですね。聞き手の方向によるらしいですね、どこかで描きづらいほうを無理に描かない方が良いと拝見しましたが…骨とかの問題なので変なクセが付いて描き易い方まで狂うとか…?反転とかトレースが出来ますしね。使える技術はフル活用するに限る。

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔です。同じく左右対称なんて描けないorz

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
得意な所も無いですよ。気分によって結構変わりますが、実は眼とか指とか好きなところに限って苦手ですねぇ。

●アナログ派orデジタル派?
カラーはデジタルです。今でも紙に落書きをする感覚は忘れられず時々下絵はアナログが混ざります。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
アタリ?パーツなら顔。
カラーなら色置く所から。

●自覚している描き癖は?
アタリが適当ずぎる、下書きどおりに仕上がらない、パースが狂ってる、色が狂っている、頭が狂っている。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
ほとんどの場合にペンいれなんぞしま(できま)せんwww誰か教えてwww

●カラーの時の特徴やコツは?
なじまないような色を敢えて置いて混ぜる。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
バラバラですが…気分が乗れば一日。
乗らないと1ヶ月…orz

●BGMは何を聴きますか?
西川さんとアリカさんと米倉千尋さんと奥井雅美さんとか…歌ってみたの方々。いつもありがとうございます!

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
同じく悩む絵は完成しないですwwwあ、季節絵は悩むかも?
直感重視。

●愛用画材を教えて下さい
カラーならSAI加工にフォトショ

●好きな色、よく使う色は?
淡い色全般とピンクと茶色。

●好きなモチーフは?
お菓子と自然物

●今の自分の絵に満足してますか?
絶対に満足する事なんて無いと思うwww

●どんな絵描きを目指してますか?
オリジナリティのある絵描き。真似しっぱなしが多いのでorz

●お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
勝手に書いているだけなのでスルーしてください。気分が乗ったらお答えお願いいたしますwエディサイト様で一方的リンクの方まで巻き込んでいますご了承ください;;;

カッコいい→TOMさま・里茶子さま
可愛い→うおさま・緋桜みことさま・まめさま
お洒落→かずさま・どんぶり一丁さま
個性的→皆さん(その人の絵は その人にしか描けないのだよ!)←本当に!
萌え→えりざべすさま・海堂麗華さま・かずさま
絵茶の天才→ご一緒させて頂いた方は皆さん天才でしたwよろしければ是非また…w
色気→TOMさま・えりざべすさま
魅惑→スピカさん!

二回出場していただいた方がいらっしゃいますね;すみません…!
若干この表現では足りない方もいらっしゃるんですけどーーーーーwww

楽しゅうございましたwww
ちょっと眼が覚めてきまして、今また残してきた文章で消してはいけない文を消した気がする。読み直してよく何でこんなの入れたんだろう?と思う事があります。よく読んだら必要だった事もありますし本当に必要なかったこともあります。今回は必要だった気がするな…。だってみんな同じですけどwしかし半分は個人的希望が入っています、確かそんな感じの…。何で消したんだ?分からなかったんだろうか?それが分からん…眠いときに書くもんじゃないですねぇ…。