記事一覧

???



イラスト 45.jpg

しぃペインター?の水彩の色の混ざり具合がよく分からない、よく分からないから楽しい。

今日は清洲城のお土産を皆さんに配りました。ら、歴女?と間違えられました。ち、ちがっ!!ちゃんと勉強している方の方でも腐女の方でもありませんからー。でも家紋て良いですよねwデザインとか素敵だわぁ。石田光成の家紋とか織田家の家紋とか有名のはずなんだけどなぁ。真田の六文銭はやっぱり有名なのね。詳しいに入らないですよね、戦ムソやってたら標準以下ラインなのでは…?

しかし、驚いたと言うか憤慨したと言うか…みなさん竹中半兵衛を知らないみたいなんです、けど?なななななんだってーーー?!少なくともさ、この地方と言うかもはや地域では結構有名になったお方ですよ??知っとこうよ、母も知っているよ。岐阜出身の豊臣秀吉の家臣になった人だよ、早死だけどそれくらいは知っておいてあげて…!あー…このおとなだいじょうぶか…。係長は割と歴史もちゃんと修学(?)されたようでちょっとノってくれたんですが(でも半兵衛知らなかった)、主査が高校とかで歴史がなかったらしく、もうさっぱりで…信長が死んだところが分からないって…なに、ゆとり教育でし、た…?光秀要らないじゃん!正直に頭抱えましたorz生き難い職場だこと。
そりゃあですね、地理に比べたら役に立たないですけどね、長い歴史に思いを馳せたり武将の生き様に憧れたり、

楽 し い じゃ な い で す か!

楽しいは正義なんですよ!楽しいは無限大なんですよ!楽しく学ぶ事が最良だと思うんです。役に立つことしか学ぶ価値が無いってか!そんな損得考えてる方が価値無いね、係長!まぁ、自分も日本史も中国史もまだまだ学び中ですけどね。楽しいよw
よく考えたら割と無為には過ごしてないね、私!ってちょっと自信がつきました。神話や歴史なら時間を忘れて勉強できそうです。
そしてお一人、マンガ好きの奥さんは三国志を学び中らしいです(横光三国志から)今度ゆっくり語り合いたい。日本史は係長で。でもまたなんか怒らせたっぽい感じ?私なのか他の人なのか本当によく分からんorzタダでさえKYのガチ阿呆なのに…。頭良い人とか合理的な人苦手…。

コパンのメープルシュガーがとても好きですw美味しいwww
またなんか空腹になる時間が短くなっているんですけど…。脂肪が…!もう要らないところにばっかり着いて、着いて欲しいところに着かない…!なんで?