記事一覧

巻かれた。

蒸し蒸し暑い日が続きそうだったので髪を切りに行ってまいりましたー。隣の市まで。前に日記に書いた美容師の子を追いかけていきました。特殊な毛質とおかしなことをするので決まった人じゃないと困惑する気がして…。
地理がサッパリな私は自分が住んでいる付近すらよく分かっておらず、よっぽどたくみんに行こうかと思ったのですが駅からのバスで行けるよってことで調べて行って来ました。バスでの所要時間を考えるともしかしたら駅から自宅より駅から目的地の方が近いのかもしんねぇ…。駅が遠いって不便よね。

近くに大学と短大があるよ!てことだったんですが…。それしかないと言う方が正解なんだね。あとコンビニ一軒。それ以外は田んぼと民家。懐かしさを感じる風景でした。短大が同じような風景だったなぁ。
つか自宅付近もちょっと民家が多いだけで目立つ建物なんて無いwww
でも民家より自然が多くて私はコッチのほうに住みたいなぁと思いました。静がそう、空も広い。人も歩いていない。どんな地形だwと思った貴方は都会っ子ですね?地方は大体こんな風景ですよ。しかも自宅近所はもともとお年寄りが多かったのですが、施設に入ったり子供と同居とかそれ以外で空き家ばかりに…。ちょっと怖いね。

んで、今勤めている美容院は今までよりとっても小さいですが建物も中も可愛いお店でしたwおっ洒落ー。
髪も洗ってもらっていい匂いのシャンプーで気持ち良かったのですが帰りですっかり汗まみれになったのが悔やまれる…。
いつもバッサリ短く切ってもらうんですが、彼女のお勧めで長さはちょっと切るだけにして思いっきり梳こう!てことでショキショキ梳いてもらいました。いつ見ても手つきが鮮やかで見ていて面白いんですよね。しゅっと流すだけでパラパラーっと髪が落ちて気持ちが良いです。鏡見ていても印象もあんまり変わってにないなー。と思ったんですが、床に落ちている髪の量が…。その子が受け持っている中で結構な上位に入る多毛らしいです。気持ち悪いくらい床を埋め尽くす我が髪。きもっ!そして触ってみて分かる快適さ!軽い!風が通る!なんて素敵www夏は短くするより量をへらして結ぶ方がお勧めらしいです。へー。
そして終わったと思ったらどこからとも無くカーラー?を持ってきて「巻いてみたい」とおっしゃるのでされるがままやってもらいました。おぉ!なんかちょっと大人に見える、かも!
技術もあると思いますが毛先をくるんとしてもらうだけで結構印象て変わるのですね!ストレートしかやっていなかったので余計に。面白かったです。
あと毛先くるんは職場の奥さんに可愛い方がいて憧れだったので嬉しくなりましたwww
いつもの高密度多毛だったらえらいこっちゃになってましたが少なめだとちゃんとすると言う発見。わー、たまに巻いてみようかなー。少しでも年相応に見えるようにorz道具買わないかんけども…。

ちょっと変身できて楽しい一日でしたwww