記事一覧

ねむねむ…。

どうも、おこんばんはご老体ぶりが目も当てられないくらいになっている月城です。ねみぃ…。

まず昨日の名古屋城の感想を。
曇ったり晴れたりで風もあり、灼熱!と言う事も無かったので割と快適に過ごせました。ただ水分は絶対必要でした。汗になって消えます。
初めて生で観る前田家のお二人、利家公は背が高いのですねぇ。夏装束で着物に袴でした。信長様は結構肌蹴ていたので涼しげでした。色あわせは慶次さんが一番カッコいいです。上黒に柄入りの袴、昨日の写真のとおりですね。
演武は末森城で初めて見ました。利家公メインみたいです。
前説などで陣笠隊と言う足軽のような格好をした御仁が説明や軽く盛り上げてくれたりします。今はまるで農民です。私は市蔵さんと亀吉さんしか生で見たことがないです。市蔵さんはとにかく大変良い笑顔でした。暑い中でも。時間が無くて握手会や座談会が出来ないときもちょいちょい盛り上げてくださる良い方です。亀吉さんはいまだに良く分かりません。変わった空気を持っています。でも声が好きです。皆さんそうですけど、お腹から声を出している、と言う感じで。普段あまりそういう方っていないので魅力的な喋り方です。堂々として真面目に武将を務めているのねって感心します、本当に。もみくちゃにされても優しげで本当に大変ですね…。
一緒に行ったりっくんが、お見送りまですると言ったのでご一緒してみました。
初めて間近で観ました。わー、聞こえそうだったので「お疲れ様でした」と言ってみたら目を合わせて会釈?してくれました。そしてそのまま鉄篭、ことタクシーに乗って帰られるシュールな姿。面白かったですwww
また来たいですが、しばらくは来られないと思われ。そろそろ絵と原稿の方に力を入れたいので一日潰れると…。りっくんも私と行くよりは遥かに行動しやすい友達が出来たようなのでお邪魔しても悪いしね。


そして先週日、月と今週土曜日はずーーーーーーっとほったらかしていた無双6を集中してやりました。
クロニクルモードが何でこんな事に?と言う中途半端な状態でした。取り合えず武器と街だけ全部やって、修学師の問題も終わらせました。なんかいっつもおんなじ問題で引っかかって最後の方はほとんど同じ問題ばっかりでした。おかげでお金が溜まって良かったです。結局高幹殿の問題は初回で正解したからか一回しかお目にかかれませんでした…残念。まだ若干のこってますがたまに頑張ろう。
あとエンパ5、貸していたので作れなかったあのエディット嬢を作らせていただきましたwwwふひひwww郭華さんが行くをロードしたら皆さんの武器が…中途半端な改造で…申し訳ないので改造してからクリアしようと思います。あと集合絵を描きたい、とても。

今日は今日で終わりがけに主査とガンダムの話で大盛り上がりしました。働けマジでorz
その前は昨日の疲労が抜けずorz立っていても眠い…昏倒するかと思いました…。
ただいま猛省中です…。ぅおおおおおおおお…。

色塗りも始められるので頑張ります!
えいえいおーーー!