記事一覧

三連休!!!

正月休みすぎてもつらいが、正月休みが短すぎてもつらい。どっか行きたかったなー。そもそもが田舎なので、買い物するとか、映画見るとか、カラオケ行くのでもちょっと時間がかかるのもうお外に出るのが嫌になります。移動時間が一番億劫。
昔は、どこへでも自転車で、それはそれは無謀な乗りっぷりを披露していたと言うのに。お母さんを置いて行って薄情者と罵られました。気付いたらいなかったのでいつ離れたのかすら分からなかった。


そういえばお正月明けて一月から、私が敬愛してやまない奥様(社員さん)が兼務ですがウチに来られてもう嬉しくて嬉しくて!とても前に日記に書いたので覚えている方も少なそうですが、今の職場での私があるのはこの方のおかげなのです。
しかし、既に居る上司になんか申し訳なくて話しかければ良いのに遠慮してしまっている自分が居るorzもったいねぇ。でも!今日は訳が分からない件が出てきてしまい追い詰められたのですが、二人が何か手が塞がってそうなのをいい事に助けて頂きましたwwwやっぱり頼りになる!何が良いかって親身に一緒に考えてくれる事…!能力ってもちろん必要だと思いますがどう伝えるかっていうのも大切なんだよねって改めて思いました。
お二人は若干下に見た言い方をするので頭にくると言うよりなんか臆してしまう。変な事聞いたのかな…とかそういう思いが先に来て聞きづらいのと、勘違いが多い。汲み取る能力が低いと言うのか、コミュニケーション不足か…。係長はまだましですが主査が最近になって結構ひどい。そんな質問しねぇわ…という事が多々あります。が、それを出すと棘がある言い方になるし、もぉぉぉぉぉぉ!!てなる。密かに交代に本気で賛成している私は本当に薄情者だと思うorzどんだけお世話になったと。
何とかもう少し、自分の能力を伸ばす意味でも奥さんに長くココにいて欲しいと思います、切に。本当にねぇ、人間性って周りに居る人たちに大切ですよね、自分て本当自分のために存在できないなぁと思いました。実被害も無いのに見られているだけで妄想被害ヤメロ。


あ、先日エチャ室に篭って?いましたが篭り始めたのが深夜1時近くと遅くなったので申し訳なくなって早々に退場しました。また明日、はカイロがあるので、眠くなかったら居ます。駄目だったら明後日います。折角の三連休だからー。サーバーは重いかもしれませんね!脆弱だから怖いわー。