記事一覧

痛かった一週間

敷布団に防寒用の敷きパッド的なものを敷くと足元あったかなのですが、ケバケバして寝返りがうてず、朝の背中の痛さがおかしな事に。人間て寝ているときも動いているんですねってことを痛感しました。しかし式パッドなしでは今度は寒くて縮こまると言うどっちにしても背中が悪くなる選択肢、BAD ENDしかない。

今日はカイロ行くまでに珍しく一時間ほど余裕があったので、SIM乃羅ちゃんのお家を進めて見ましたwまた近いうちにスクショ溜め込んでアップしますwていうか撮りすぎてすぐ溜まっちゃうんですけど???一時間あるだけでも結構出来るんだなぁと言う発見をしました。あとロードが長いのでその時間に絵の手直ししも出来るしで机の上が混雑しております。
最近はカイロに自転車で通っていたんですが、久しぶりにバスに乗りたかったくなったのでバスでぼんやり揺られてみました。そしたらどういうわけか、どうしても納得いかなかった拍手絵の一つの構図が突然ひらめきました。早速描き直し!あと一個納得してないものがありますが今回みたいにふいに思いつけるといいなぁ…。他を描きつつひねり出します。

そのカイロ、今日は地元タウン誌の取材だったみたいで入ったら記者?のお姉さんがいました。先生に「今から撮るよ!」と言われ???となりながらいつもどおりジャージの下を貸してもらって寝転がってました。『まぁ先生が写るだけだか、写っても背中だろう』くらいに思っていたら先生は折角だから顔入ってた方が自然だねといい始めたのでうっかり写っているやつが採用されました。って言っても見せてもらったら多分横になってるし目閉じたし判別出来なさそうだったんですけどね、見られてどうってのも無いですからね、元レイヤーですからー。

帰ってから見た東海三県のなんか番組で、おもてなし武将隊の清正公がえらいこっちゃになっているのが面白かったです。岐阜の山奥まで来て頑張るなぁ。面白かったです。
冬は甲冑だから重そうですよね、鎧の隙間風が寒そうですけどどうなんでしょうか、完全防備であったかいんでしょうか。あと家康様と清正公は割と兜をかぶらさせられています。家康公の兜の前たて?付近をよく見なければならない…!
名古屋城行きたいなー。

そしてそして
拍手ありがとうございました!
一日遅れてしまって申し訳ないです><;