記事一覧

手に持ったままうろつくから・・・。

つい一時間ほど前にペンタブのペンをなくしてさっきでてきました、私です。
いつも自分が通った後を見ればどこかに置いてあるのに全く見つからずかなり焦りました。スペアと言うかいつかの内部が割れている方ならありますがちょっと手に負担が・・・(非力野郎)
と言うかペン持ちながら何かやるなって話ですよねー、失くすたびに思ってるんですけどねー。そろそろ手の一部みたいな感覚。

今日は隣の子に『月城さんは休み取られないんですか?』と言われました。一年ほど前は結構頻繁に取ってましたが最近はあまり取ってないですね。でも他の会社とかより格段に多いですよね?多分。そういう緩やかな会社です。まぁ、なにかあった時のためにとっておきたいと思ったのですが、この前確認したら結構溜まっていたし、期限切れでなくされるのも癪だし来週取ろうかと思いますと宣言しました。なにやらやけに後押ししてくださいましたがそんなに私がいるの嫌ですか((^U^))分かりますが。
どっちにしてもなんか寝不足で毎日午後なんて死人のようなのでちゃんと睡眠をとろうと思います。給料貰うのが申し訳けないよ。眼科に行くでもなく用事があって有休取るなんてめったに無いですからねぇ。

その隣の子と色々愚痴を言いました。なんにしてもタイミングの悪い会社ですよね、とか計画性と言うものが無いとか。無さ過ぎてある意味才能のレベル。
前の課長なんてやる事無いのに残業させようとしましたしね。とりあえずするものとでも思っているのか。何があるか分からないから確保だけしておくのか。そんな仕事にもならないことをして割増賃金貰うって切腹したい気持ちになるわ。確認の甘い人だったからな。替わって良かったですよねー。

明日も頑張りますよー。