記事一覧

再放送。

地方放送局で今日までアニメの三国演義が再放送していました。今日は2話連続で放送でした。
しかし何話か前から司馬親子、兄弟は仲が良いですね、とwwwいつも一緒にいるがなwww父上がいたときは三人一緒、父上が死んでからは二人一緒に相談しながら策を巡らせていました。そして司馬懿は鶏肉がお好きですね三人で鶏肉の水炊き?をつついている姿は微笑ましかったです。
今日は夏候覇、トウ凱、鐘会、郭ワイが一気に出てきて終わりました。夏候覇の悪そうな顔と言ったらwww郭ワイなんて姿が出なかったですが暗躍してたらしく手柄を立ててた。
色分けとかしないんで一番劉備とか孫権とか曹操が同じ色の着物着ているの着てたりとか、趙雲と陸遜が同じような色分けの鎧着てたりとか、馬超が常にノースリーブだったりとか、馬岱が地味すぎて、いるのかいないのかわからなかったりとか。なんのかんの面白かったなぁ。特に諸葛亮の発明品が面白かったです。虎戦車のデザインと木牛流馬の仕組みとか。
最初の方でチラホラ見逃しているのでいつか見たいなぁ~。