記事一覧

日常。

何も無い時を過ごしております、私です。
なんというかいつも通りの日曜日いかがお過ごしでしょうか?

原稿がようやく調子が出ました。と言うのも、水曜日?くらい、いつに無く好調に滑らかにペンが進み調子に乗っておりました。時折ピグライフを気にしながら後はセリフ入れて・・・と下書きに殴り書きでセリフを入れていたら

ソフトがフリーズorz

ギャヒーーーーー!ななななななんでこんなときに限ってぇぇぇぇ!今まで一回も無かったのにorz
しかしたまに本当に処理に時間がかかっているだけだよね~と無理やり思って待ってみましたが・・・タスクマネージャにも応答なし・・・いい感じの下書きが出来上がってキレイにペン入れできそうだった矢先にコレですよ・・・一気に沈んで不貞寝しました(おいくつ?)
そしてしばらく全くの不調で書いては消しての無限ループにはまりそうだったので、ちょっとP4G始めてみました。頭と感覚切り替えないと!
びゃーーーーー!!画面、ちょうきれい!!
長らく3DSをやっていたためか、やたらクリアに見えます!そして一気に現代に戻ってきたような感じ。
P3の時からですけどスタイリッシュになったなぁと改めて。4はそれに加えてポップでお洒落!メガテンとかペルソナ罪罰までが普通に雰囲気まで怖いのですが3からとか入りやすそうだなぁ。4は人によっては目がチカチカするかもですが。でも戦闘とかもテンポも良くて何よりカッコいい!!敵をダウンさせると一斉攻撃でフルボッコに出来るんですがその瞬間にカットイン画像が入ります。それがすごくカッコいい!!3のときより工夫されててイイですwwwんで、ついついやり過ぎてたりとかして。
あと不思議なんですが声の聞こえ方が何でか耳に心地よい。声優さんだけではなくて。3の時もそうだったんですが聞こえやすい工夫でもされているのかついセリフ飛ばさず聞いてしまうので進むのが遅くなるって言う。キャラもなんか愛嬌があって好きです。普通苦手なキャラとか大体出ますがなんかあんまりいないんですよね、見せ方が上手いのかなー?
ただFEみたいに1マップクリアして終わりーみたいに潔く終わんないのが困ったトコですwww
舞台が田舎なのに制服が洒落すぎて校舎に合ってないけどもwwwなんてこったwww


まぁ、FEちょっと熱が冷め気味って言うか低迷気味って言うか・・・。妹も買ったは良いんですが、うーん、内容から同意して欲しいだけだろうけど私の信条に反するので当たり障りは無いように返すんですが、ひかねぇorz
で、ちょっと疲れちゃいまして・・・。あー・・・。
おかげで二次元への逃避先がP4Gになりました。

ちょっと愚痴