記事一覧

うぎー!

カイロがとてつもなく痛かった月城です。
いつもの報告日記です。
く、首が・・・!!頭と首の境目と言って伝わるでしょうか?そのちょっと右よりあたりを指でぐぐぐっと押されたらまぁ今までカイロ行って二年ほどになりますが初めての痛みでした。何と言うのか凄い鈍痛みたいな。鋭くはないです。でも痛い。多分白目むいていたと思うんですけど(痛くて)そしたら先日言っていた右目奥筋肉の謎の痛みが劇的に軽くなりました。まだ痛いんですけどそれでも目を動かすのが億劫になるほどの痛みは去りました。その痛み、右肩甲骨沿いに筋肉が痛いところがあり、そこをほぐすと軽くなる事が判明しました。帰ってきてから気づいたので先生に報告できなかったのですがどういう因果か気になるところです。
そういう人体の不思議とか自分が知らない神経との繋がりとか、全部にたくさんの意味があるところが凄く興味深いです。本格的医学とかは頭がよろしくないのでどうにも出来ないんですが、自分の体でも分かるそういう不思議の解明などをしてみたいと言う好奇心がわきます。大体が首と腰なんですよね。
しかし寒くなったからか他の所も痛いの何の・・・普通変な姿勢による筋肉のこわばりとかなので押せば硬いはずなんですが、柔らかいのになぜか痛いと言う変な事になってました。その分刺激がダイレクトに来るのでまた・・・。でもすごく効いてる感じがします。

どうも乙女祭中よりその直前から一週間前が体調と言うかなにかを崩しやすいみたいです。とくに血液の流れが明らかに悪くなってる感じがします。
そういう時って老廃物も多分溜まっているので、ほぐしていただくと大抵不調になります。いつも帰ってきて眠くなるんで寝るんですが裕に3時間は寝てしまいます。今回はひどかったのか四時半から八時半まで爆睡し、お風呂とかで血行が良くなると、だるくなる事がおおかったのですが、首とか頭によっていたためかものすごい気持ち悪くなりましたorz
長湯しないでね~と先生に言われるのですが寒かったんでつい・・・。長湯するとそういう反応が余計に出ます。吐き気までは至らなかったですが普段から血行良くする努力をしようと思いましたよね・・・。
しかもそんだけ寝たのに一時過ぎ頃から朦朧としだし(気持ち悪くて)妹にさっき寝てたのにもう寝るの?!といわれる始末。

普段の生活のしわ寄せが来ましたよ!


もう少し頑張って姿勢維持しようと思います。そろそろ一時間の時間内じゃ足りない感じになってきてますしね・・・。