記事一覧

ただいま!

現実逃避から帰って来た木曜日、ツライ。


夢の国でも台風被害にあいましたけどね、ウチの雨女強いわぁ。まぁでもレアなとこにいましたよね。人の極少のランド。でもお土産が思うように買えなくてきぃぃぃぃぃ!
そもそも女5人で行こうってのが無理かと。自己犠牲が出来るまとめ役がいないんですもの。いい年こいて本当orzしかし自分の不満を他人が言ってた風にするのはいけないなと思う。例えちょっと言ってたとしても私は知ってますよ、そういう不都合なところに居合わせるので!!まぁね、足が弱いのがいけないんですよ…もっと鍛えよう…。
んでまた台風発生って…。インフルエンザにしろ台風にしろ何も毎年来なくても…。台風なんて、今年は前のが消えたら次また発生だしね、海上はどうなってんのか?
しかも父の予想では今度の台風が予報どおりに通過したらかなり被害がありそうとの事。うぎゃああああorzこここここ怖いよう、次こそこの家飛んでく!!ミシミシいってるしぃぃぃぃぃ…!


話は変わって、ココ最近勤務中にさえ会社にあきれています。会社が革新を間違った方向に全力で進めていっております。
改正→一週間後にはやっぱ調整。バカじゃねえのか。本当何人の社員を振り回して遅延が出て残業を増やして迷惑も増やして苦情の電話が鳴り止まずそのせいで顧客がまた減るの悪循環ですよ。そしてまた改正を仕切るのは多分現場でどうやって事が動いているか把握していない人たち。分からないならおかしなことするなよな…多分自分達は分かってると思ってるからやってんだろうとは思うが勘違いも甚だしいから。肩書きのある位につくって言うのはそれだけ下の人間を動かす権利と責任を負うと言う義務が発生すると思うんですよね。最近は権利ばかり主張して義務を果たさない、それを何とも思わない人がいると言われてますよね。義務を果たしてようやく権利を得るんじゃないんか。
考えていたら眠くなって来ましたよね…。就活が上手くいかず死にたくなるほど頑張っている若者がいるかと思えばバブルの乱痴気騒ぎに乗じて上手く就職し、キチンと仕事も覚えず年功序列で役職につき部下を振り回して挙句責任者の仕事を放棄して部下に責任を擦り付ける外道にもほどがある年寄りがいるんですものね、日本が心配。そういう人たちばっかじゃないんですが、いる事自体も事実。しかも下手に位があるから古い会社組織ではどうにも出来ないとかね、ヒャッハー!自分達もこの先生きていけるのかしら。40くらいで死ななきゃいけなくなる気がしてならない。