記事一覧

うぅ、寒い…。

先週の暖かさが幻であったような寒気ですね。ツラい…。

先週はなんか細々ありました。
残業がなく、ありがたいような気もするんですが理由が残れる役職の社員が体調不良につきいないという先行きの不安すぎるもので全く喜べません。仕事はその分押してるしたまる一方ですからねー…。休日出勤にならないようにして欲しい…。あと残業していく人が減ってるっていうのもまた…。奥様方は何となく分かりますが、何で帰るのか分からない子がいるのが残業を続けてる苦痛と相まってイライラさせられます。身内が危ないとか用事があるとか体調不良とかならさっさと帰ればいいのになんかキャッキャやってるし、さすがに残ってる量考えてここ何周も一時間もやらずに帰るのがちょっと…。

で、さらに何月かからの改正で研修するのは良いんですが期間も一回の講義時間もなげぇよというね。だからどこも仕事たまるんだよ…。相変わらずというか多分ずっとこのまま効率も見通しも悪い会社なんだろうな。中途半端に新しくしようとするからお客さんに迷惑をかけるような事になるんだよ。で、苦情ね…(´-ι_-`)


さらに困ったことにまたパソコさん壊したorz
起動したら数秒で落ちて再起動を延々繰り返すという怖いことに。
実は先月も一回あって、帯電してたみたいで電源を切ってコード抜いたら何とかなりました。その後BIOSをいじってしまったのが悪かったらしく半日かかりました★馬鹿め!
しかし今度は治りません、バラして掃除はしてみましたがなおらず。うーん、電源かCPUが怪しいようなんですが、ほこりっぽい部屋で何回も中開けたくないんですけどね、あと手が冷たすぎてふるえて余計なとこ壊すとかね。怖いね。
HDD以外はそんなに経ってないはずだからむしろHDDがもうだめ?だと困るな〜…。
自作PC使ってるのに中身に関してちゃんとしてない駄目な奴です。作ってくれた人におんぶに抱っこだったのでさすがにそろそろ自分で何とかしたい。XPからバージョンアップしないといけないので買い換えるという選択しもあるっちゃありますが、どうしても今のがと言うか今のケースが使いたいので最悪自分で作り直す。怖い!しかし直せないなら仕方がないです。今のケースは凄いお気に入り。黄緑と白の可愛いやつです、でかいけど。作ってくれた人がその際探してくれて一目惚れしたやつ、それに中身は一緒にエディットアンソロ原稿執筆した戦友ですし、ね。頑張って直すか…、自分でトドメをさすとかしないようにしないとな。

まだ週の真ん中なのに色々思い出して疲れました。
一番は仕事場のよく分からない移り変わりが不安すぎる事かな、何もかもやる気なくさせる…。頑張りたくなーいヾ(o´∀`o)ノ