記事一覧

うっかりしすぎじゃ・・・。

XPのサポート期間がもうすぐ終わる事をすっかり忘れていましたと言う話orz

この前不具合が出てから中身をちょっと新しくしよう!と思い立つもパーツ探したくても忙しくて気付いたら今日でした。一昨日PCつけた時にもうすぐ終わるよって出てきてようやく焦るって言うね・・・。
セキュリティ面が危ういだけならいっそネットに全くつなげないゲームお絵かき専用PCにしてノートあたりをもう一台持つってのでも良さそう?と思ったりもしたんですがさすがにコスト面でもう・・・。

本当はパーツも自分の足で買いに行きたいですがいまだ無免て言う田舎暮らしのクセにあり得ん状態なのでガクガクしながらネットで注文。精密機械類はやはり当たり外れがあるっぽいですしねー・・・コレばっかりは運みたいですけどもそういうのに限って当たりそうで・・・orz
OSももちろん8.1押しで7品薄か無いってトコ多くて困った。DSP版(合ってますか?)で一応あった。でもたまーに認証できないのがあるっぽい。怖い。
8.1になってからまずまずの評価みたいですけどもタッチパネルじゃねぇしそもそもシムズ2が動かんて言う私にとっては操作性云々よりとてもとても致命的なデメリットがあるんですよね、7なら追加パックで動くみたいです。そりゃそうか、最後のパック出た頃既に7はあった(確か)でもサポート期間考えてもそのうち出来なくなると思うと・・・PCの移り変わりとかメーカーの都合で買い換えなきゃ行かんのに高いとか憤慨ものです全く!

またrecogさん。
何か聞いてると元気が出てくるので(終わってる・・・)