記事一覧

寒いですねぇ。

ファイル 506-1.jpg

雲緑はもうこれしか思いつかなかったorz


急に暑くなり着る物がねぇと思ったら乾燥で粘膜を痛め今度は寒くなりましたね!何ぞこれ!!
でも雨は良いですよね、もう少し降らないかなとも思う。


社畜です。と言う割には居眠りがひどいのでそろそろ頭を小突かれそうです。自分でも良くわからんのだ…。
そのせいでは100%ないんですけど、他の課に研修?行かなければ行けないっぽい…うぎゃー。
次の社内グレードアップ(ダウンじゃなきゃ良いが)の一環ですな。私がいるところは完全孤立しているので、一掃する前に他に追いついとけよってことなんかなと思うんですけど、飛ばされるとこがいきなりレベルたけぇよっていうorzorzorz
ちょ、ちょっとまって!今私が何やってるか思い出せ!!と言う感じ。研修終わってようやく自係の仕事にはげめるかと思いきやこれかよ。
色々グレードアップに向けて社員のレベルアップをはかろうとしてますが、そのせいで今来てる仕事がおろそかになって処理も遅くって本末転倒。正直研修までしなくても変わったら変わったで知ってる人たちと意見交流しながらやっていくのが一番いいと思う。今からやっても本番と違うって事が後から後から出てくるんだから(昔から)とにかく今の処理の邪魔にならない限度ってものを考えてくれと思う。今どこがどんだけ残業やるはめになってるかわかって研修予定しているの?と思う。年々やることの準備ばかりに気を取られて現状と本番につまずいている。用意ばかり周到にしていても本当に対処できるかって言ったらどうにもシステム次第って感じだし。柔軟に対応できるようにするのがいいと思うんだけど…。最近って悪いことが起きないようにするばかりに気を取られていざ何か起こると何もできないとか言うことが多い気がする。

実際って想像出来る範囲のことなんざ起きないのよね。

研修そのものでどっか行かされるのももちろん嫌ですが、いまの仕事がまた遅れるのはもっと嫌です。残業もそうですが、それが原因で次の仕事にスムーズに移行できなさそうだから。前のときはここまでごっちゃごっちゃしてなかった気がするけどなぁ・・・。