記事一覧

首イテェ・・・。

また寝違えたのか…?(また?)


金曜日はお姉さまがお休みで穏やかでした。しかし、引き継いだお使いがありました。
いつ誰が急に休みになるとかでもおかしくない会社なので誰かが他の人の仕事を覚えておくことはとても大切だともいますし、自分も覚えが悪く方向音痴なりに覚えるんですが今のお姉さまの仕事な、今後も彼女しかやらないんだろうなと…。
アップグレードによりおよそ皆さんがバラバラになりますが今と同じ仕事引き継ぐのお姉さまだけのような感じ…なんだけど…。覚えて意味ないことはないと思いますが、というかもっと他の人に頼ったほうがいいことも自分だけで抱え込んでいる気がして。意図的になのかそういうクセなのか分かりかねますが何でも情報を漏洩したらいいとも思いませんけど、伝えることが必要そうなことの判別ってそんなに出来ないだろうか?いつもよく思うのは何をそんなに言葉を出し惜しむというか勿体ぶるのだろうかと思うことも多々。
交流自体が嫌ってのはなぁ、論外だとも思うしなぁ。そう思った時点でお姉さまが子供であり仕事って割り切れてないんじゃないかな。誰だって話しかけたら嫌な顔する人に話しかけたくないし、傷つくと思うし。それがわざと嫌味言ってくるような人ならむしろやりあってやればいいんじゃない?って思いますけど。
ただナチュラルに失言する人もいますよね。私もそうだったんですけど言い方が馬鹿にしてるみたいと言われたことがありましてびっくりしました。自覚がないって怖いですよね…。染み付いてる言い方はもしかしたら誰かの影響ってことはありそうですが。仲がいいならズバッというのも優しさですよね、その人のためを思うなら自分が一瞬でも悪者になるってのも必要かと。
あと私は説明なげぇよって言われますが短くすると訳分からんて言われます、oh…どうしたら良いの。


人と交流するのってやっぱり大変だなって思いますが、沢山の人が集まる職場や学校では必須ですし、避けてばかりでは良い事なんてないなって最近思います。
むしろ相手を思って理解しようとすることは難しいからやりがいがあるというか。個性とか自分を出せと今までよく言われてきましたがそればかりしていたら何もまとまんないよ?他人の意見を聞く耳を持って、考えを理解する努力をしてその上で自分の意見を持って吟味するっていう高度な事ができるのが人間。すぐ理解されないと諦める人もいますけど、他人を理解して受け入れるのって個人によってまちまちじゃないですか。猜疑心強い人に理解されるのってすごい時間かかりそうだし、逆に私みたいに単純な人は好きな人ならすぐ受け入れますし何でも言うこと聞きます。
最近お姉さまが係の人たちの事を色々言うのを聞いていて思いました。理解されようと交流もしない、相手の悪とこばかり見て評う挙句話しかけてきたら凄い態度悪いではどうしようもないじゃない。私はお姉さまはそういうところがあるので嫌いは嫌いですけど(八つ当りするし)効率よく進める方法をきっちり考えるところや管理を任されればちゃんと穴がないように仕組みを作るところは自分には全く出来ないから頼りにしてますし不安も無いです。
人には悪いところもあるし、良いところもあるんです。なのに悪いからって切り離すのはちょっと乱暴かなって思うんですよね。


嫌だ長くなった。最近いろいろ思うところがあって吐き出したらこれだよ。

他課研修、本当に私なんだろうか?いつだったか聞いとけばよかった…分からない分そわそわしています。
違いそうでもありますけど…考えると私の可能性は高い。んんんーーーーー…orzそして更に考えるとついていけない確率高すぎてもう。

戦ムソクロニクル2また再開しました。高虎のイベントが多くて嫉妬。直虎可愛いよ直虎。阿国さんがまだいない。未だに浅井の章でED見るため頑張ってます。
阿国さんのセリフを見ながら、死ぬときは阿国さんに迎えに来てほしいな、と死の間際まで妄想する気か貴様はというOTK。
カレンダー通りの休日なのでまだ連休じゃありません。今日から休みの人もいるのですよね。良いなぁ。