記事一覧

溶ける…。

月の始めは寒かったのに何事だこの暑さorz
家そのものが外の気温の影響を受けやすくその熱をため込むのか、日が暮れても暑くて困りましたね!
そしてそろそろエアコン買い換えたい…もしくは業者に本格的クリーニングしてもらいたい。全然効かないに等しいので。今日の暑さを考えるともう夏越えられんだろうし、一応今日は特別暑くなったらしいので(本当かよ)今のうちに…!
今設置してある奴は私が小学生くらいの時のだから、20年くらい前…?怖。今のやつとどれくらい機能差あるんだろうなぁ…。省エネ+自分でお掃除機能が欲しいよ。
しかし、家の変な構造のせいか今の部屋においても室外機置くのに適切な所がねぇよと言われたらしい。若い業者の兄ちゃんはどうやら適当に付けていったようだが…。だから効かないのかな?
地震の心配もあるし本当は耐震性を高めたリフォームが一番だろうけどお金が…、宝くじに高額当選でもしない限り絶対無理だしな。と言うことは無いな…切ねぇ。劇的ビフォーアフター見てると羨ましくなる。匠、是非家も!(一番無い)

さて、明日は職場のお引っ越し後の荷ほどきです。またどっか追いやられたよ、めんどくせ。しかも今度は近くに別の係がいらっしゃる。大分久々の事なんでもはや部屋入るのすら緊張しそう。てか明日初めて部屋見るわ。他の係いるから覗きにも行かなかったから、…間違えて他のとこ入ったら怖いね。
しかも午前中また新システムについての研修ですよ、本当に座学分かりにくい上無駄に時間かかるからヤメてほしい。時間かけてやれば良いみたいに思ってないか?普通いかに今の業務に従事する時間を割かずに効率よく教えるかかんがえないか?
ま、考えても会社が予定くんじゃってんで無駄ですがね、いろいろな無駄にいつ気づくのかな。永遠に気付かなさそうたな…。残業増えますががんばる、しかない。