記事一覧

台風が接近している。

いつの間にかそんな季節になっていたのかとかしみじみしていましたら、そんな暢気なこと言ってられない位の規模の台風でした。ひぃぃぃ!ご、ごわいぃぃぃぃ…!!
今度こそこの家終わりなんじゃないのか…?屋根から吹っ飛ぶ…例え奇跡的に残っても雨漏りするようにはなりそうだけど…。それだけならかなりマシか。


あと去年からおかしいんですが父の仕事。日取りがなにより大事にされるのはわかりますけど、何も台風上陸のタイミングで地鎮祭やらなくても…。なんとか延期にできないのか。時間遅延させるっていっても、そもそも家から出るのが危険だろうって言う。確か名古屋まで車で。その途中事故にでも遭ったらどうしてくれるのか。人間が自然災害に勝とうなんて生意気なんですよ(´、ゝ`)=3(何だお前)
こんな時くらいおとなしく避難していられたら良いのに、といつも思う。日本人は忙しい。また休日出勤だしな、あいつら爆発しろ!