記事一覧

豪雨

いつかの台風以来、イマイチぱっと晴れることもなく雨が多いなと思っていたら数日前から夕立が続き昨日も今日も恐ろしい雨が降っています。昼から。たまに三十分くらい止むか弱まったりするんですがあまり意味はない。市内の別の地域で避難勧告が出ました。
雷も鳴ってまして午前中そういえば一瞬停電しました。PCつけるのも怖いですが情報もほしいし…。
しかし本当に異常気象ですね、夏らしく暑くなったのも数日とかだったと記憶してます。例年のように晴れて洗濯物もカラッと乾いて欲しいんですが…数日は無理そうな予報…。そのまま10月くらいまで暑くて秋がない、なんてことにもなりかねない。
水不足も困りますが、異常な雨量も相当に脅威。


さて9月も近くなってきて社内改正もそろそろ大詰めといった感じですがお偉い方皆さん新システムに神経注ぎすぎて今の事はそっちのけ、極論どうでもいい感じ。
その新体制の煽りを受ける課は決裁者不在で軒並み残が残り連日休日出勤、残業でてんやわんやでございます。
しかも新システムもびっくりするくらいサーバーダウンするし、移行したとしてちゃんと稼働するのか、仕事するのに耐えうるのか今から心配です。
正直システムの心配してやってるヒマなんて無いんですがね。ホントうちの担当もみんな死にそうな顔しててヤバイ…。無くさなきゃいけない残も連日の研修のせいでたまり、それに伴う不満も雪だるまのように。もうな、この会社のお上はびっくりするくらい運びがヘッタクソだなというのを痛感しますね。計画から同じくらい下手なのでどうしようもないっちゃあどうしようもないですね。誰か軌道修正を!誰もいないが。
で、フラフラですが明日から自分も研修です。部屋の割り振りがいまいちわからずどこでやってるいかからまず分からない、仕事の内容もそろそろ薄れてきました。すでに終わってる感満載。
と言うか、この豪雨続いたらまた出勤できない人も現れそうな…。我が家と言うかこの地域も大丈夫かちょっと…。


雨により暗くて眠い…。