記事一覧

近いのかまだ遠いのか?

天気予報を見ていないのでよくわかりません。
市内の別の地域では避難勧告が出ました。
二時間ほど前は雨だけがものすごかったですが、今は弱くなったり強くなったりしております。そして風はというと突然強く吹くのですが常に吹いているわけではないのでやはりまだ思っているほど近くないのかも。未明くらいが最接近かな、寝られるだろうか…。あと家がやっぱりミシミシいってて怖い…飛んでいかなくても崩れたりとか…。
でも川が氾濫する恐怖や土砂崩れの恐怖がないだけでもありがたいと思わなきゃいけないな、とも思うんですよね、本当。しかし色々なことが怖いのはもはやどうしようもないことか…。雨戸が閉まらないところがあるのでなにか飛んできて窓ガラスが割れないことだけはお祈りしないと…。風だけでも割れるのかな…。
そして予報では吹返しで出勤時間も風が強そうだけど大丈夫なのか…。外に出たら危険なときは会社も稼働しなくて良くなればいのになと密かに思う。日本は特に無理か。社員の命<会社

そして職員さんはかわいそうなことに今日も出勤。なんかな毎月どころか隔週で休日出勤しているけど、新体制本来の方針と全く噛み合ってないという。本当なにこれ?その内全社員が隔週出勤できるように社内規程が変わりそうだという恐怖。休日出勤はパートの方が給料割増になるので会社は極力出勤してほしくないはずですが、そもそも休日や非番日でなければその憂いもないですしね、怖っ!
このシステム、どう考えても平常業務時間内ではいつまでも処理速度これ以上には上がらなさそうなんで落ち着かなさそうですし。
色々怖いよ、本当。安息の日々って実は難しいことなのかもしれないですねー…。

追記。
台風雨は岐阜からそれたっぽいと父が報告しに来ました。でもやはり風は強いみたいで油断するとビュォォォォ…とか音がして『ヒッ!』となる。台風が温帯低気圧になるまでは油断できません。
去年からに日記読み返してましたら、3年?前からずーっと残業残業そして愚痴姉さん被害だったみたいです。大殺界凄いな、見事に停滞したわ…。精神的被害が特にひどかった。カイロのお陰で肩こりとか各種こりは重症化せずにすみましたけども(多分)
ここからまた活動したいので準備運動しなければならんわけですが一体いつ復活できるのか…。なにせ、残業もまさかこんなに長いこと続くとは思わなかったので色々ペース落ちるわアイデアのストックなんてないし現実(しかも殺伐とした)に戻りすぎて枯渇して出てこないし各種ソフトの使い方忘れるし…。
そもそもゆとりがないので気力がわきませんと、カイロの先生に相談したら『好きな花京院を描いたらいいじゃない、時期的にハロウィンで!』とアドバイスを受けたのでやってみようか。あの難解な髪型及びかっこいいようなエキセントリックなような面白いような不思議な雰囲気をかけたら私なんでも書けるんじゃないかと思えそうなんですよね!!(壮大な気のせい)男らしいようでちょっと女性的というところも更に難解。
しかし残業、ずっと増え続け異動するまであったよ。異動先でもありましたけど、まだ限りは見えるし良心的な時間設定でしたからね。しかしその間に積みゲー化したものも消化したくてウズウズ。時間足りない!!!

とか言って今日またジョジョBlu-ray2巻観てました。
デス13戦が入ってるBlu-ray届いたら何回見るかな…実際録画してあるからそれ見りゃいいんですがね。お仕置きの時間だ…(自分が自分に)

その間に7エンパ届いちゃうがな…。