記事一覧

予定が。

昨日の深夜に長野で震度6弱の地震がありましたが皆様大丈夫ですか?お隣なのになぜか全く揺れなかった岐阜県美濃地方です。一部は揺れたみたいなんですが…。違うプレート?だったとかなんでしょうか。東日本大震災のあとの長野の地震でも揺れなかったな…。阪神淡路大震災の時はかなり揺れたのでやはり揺れる場所の問題か…。
長野の白馬村は古い建物が多いみたいで建物の倒壊等があったみたいです。家もな…建物が半壊か全壊するよ…。
年末年始にが凄い危険な予感…うぅ怖い…。


あ、明るい話題(?)で7エンパで3連休詰まったよ!OTKです、私です(重複表現)
本当は月曜日は本社の処理遅延であわや出勤だったのですが、まさかの2日?で劇的処理を上げてなくなり、もう一つの出勤理由、他担当の処理も向こうさんが休日出勤しないのでそもそもできず、ありがたくもなしになりました。自担当はかなり綺麗になってきたので休日も残業も今は、ですが、なくても良さげです。
でも来月は師走ですし、時期的にも繁忙期に入る頃なのでお正月何も考えず休むために頑張らないとかなー。うちの担当は30日ギリギリまで出勤する担当なので今年は30まで出勤です。友達は冬コミのために休むみたいですが…、いいなぁ。っつってもそろそろ同人誌とかはよほど欲しくなくなりましたけどね…。ゲームプレイするだけでいっぱいいっぱいという有り様。

エンパ7!政略面ができること増えましたね!
あと悪政質の人と仲良くしても、自分が善政を敷くと仲悪くなるんですね。公孫サンで北平プレイですが、来るやつ全部登用にて、断られたら放逐してたら呂布を登用してたんですよね。で盛宴とかして仲良くなったはずなのにしばらくするとまたEに戻ってたんですが。
そいや結婚すると子供が~的なことがありましたが北平プレイではそもそも恋愛しないので無意味に(笑笑笑)造り主の妹が無双では丕甄以外はほとんど恋愛面興味なしみたいだったのでせっかく公孫サンのご子息もいましたが日の目を見ること無く…。でも北平方面充実してきて個人的には嬉しいですwww妹は趙雲との主従の方が大事らしい。変わっていくゲームシステムに慣れるには君主からが楽ですな。好きな様に攻められる。戦闘も割と楽。拠点のレベル上げが出来るのがいいですね!6ほど秘計を使わないんですが序盤だからかしら?しかし疲労度があるにも関わらず君主なのにプレイヤーキャラは戦闘に強制参加っておかしくないか?
月歌さんでのプレイは長くなりそうですなー。

昨日はリーガル・ハイ見てましたやっぱり面白い!で、途中で地震速報が出て戦慄しこたつ机の下に妹と潜り込む。揺れなかったのでテレビで確認したら日記の最初の通り。ひぃぃぃぃぃぃぃ恐いぃぃぃぃぃ…(最初に戻る)