記事一覧

あけましておめでとうございます。

4日になってやっとネットに出てきました。誰も待ってないけど出てきちゃったぜ!!

31日の今年の終わりは紅白の西川さん&水樹さん見逃して残念な年末でしたがね、1日2日は本当にジョジョ3部をずっと見てました。もうすぐエジプト編始まるので予習予習。オラオラジオで小野Dやゲスト声優さん方が言っていた見どころなどをチェックしながら観てたので楽しい楽しいwwwエジプト編…楽しみなような、寂しいような…半年後には終わっちゃうわけですしねー…。
う~ん時間あったらレッドクリフ観たかったですけど、やっぱりちょっと年末年始にしては休み少ないなぁ。いや、普通の土日あるんだからそこで観れば良いじゃねぇかって話なんですけどね、有給も多いし。
他に何やってたかって言ったらジョジョのメダルシューターにツムツムくらいですかね(廃人か)SSR確率大幅アップしてたんですけど出たの6回引いて1回やで…。普通の時のほうが多いなぁ(私はですけど)でも!出たのが黒属性でいまだ一番人気の1部の旧SSRディオだから良かったっちゃあ良かった!育てねばー。お正月イベントで今日、黒属性花京院もドロップしてくれたしポルナレフもドロップしてくれたおかげで覚醒できたし黒属性が充実www反面白属性と青属性がカッスカスなんですけど。旧SSRシーザーが一人だけ頑張ってます。赤、緑、黒は2つくらいSSRあるので回せますが青は一人、白はSRさえないんで黒属性に勝つのしんどいわ…。シーザーも初期ユニットだからなのか何なのか他に比べて能力が控えめで、そもそも同じチームの花京院と焼け野原ひろしことエシディシが二回覚醒しているので強くてバランス取れなくて…。エシディシを承太郎に替えてもさすがに主人公ユニットだから…。でも旧シーザーは欲しかったユニットだし絵はすごく好きなんですよね!カッコイイ!!
欲を言うとキリがないとはこのことですねぇ。SSRポルナレフかSSRシュトロハイムが出てくれると青も安泰。白がとにかく何か出て…!一番はSSRジョセフ(2部)か旧SSRリサリサかSSRイギーかな。あ、SSRジョナサンでもいい!イギーは旧も新も優秀らしいです
のでどっちでもいいなぁ。さてどれくらい出るか…出ないかな。まぁSSR引いても高確率で花京院が出るんですけどね、狂い悶えるくらい嬉しいんですけどね、もっと出て!できれば旧も!!エシディシも多い。SRすら数回出てくる。たくさん覚醒してくれるとそのユニットだけで殲滅、とかも可能になってくるかな。

いかん、またジョジョ話(しかもスマホゲーム)してしまった。
トップの絵は年賀状の絵です。なんか、GUMIちゃんみたいですが違います。創作三国志公孫越の娘のえつこです。あの羊なんですがね、うちにいるぬいぐるみなんですが、醸し出している雰囲気が越に似ているのでえっつんと呼んでまして、えぇ、まさかの親子絵ですね(だいぶ遠回り)
色々世知辛い世の中になってきてますし止まらないとも思いますが頑張っていきましょう。一年一年を耐える気持ちで。
明日からの仕事も辛いですが耐えるしか…。