記事一覧

平和が一番ですね。

悶々悩みと後半とうらぶです。

長いこと他の課へ応援に行っていた奥さんが帰ってきました。うるさい人です。
帰ってきて欲しかった奥さんは結局取られ、もう帰ってこなくても…と思っていた人が帰ってくるものですよね(ひどい言い草)
なんというか、その人はもうウチ程度のところにいる人ではないとも思うので仕事枯渇してきてるしもったいない。取られちゃった奥さんと同じとこに行っても十分やっていける人なんですよねー…なんか、本当勿体無いな。もっとごちゃーと入ってきたら心強いんでしょうけど、責任感が強すぎるのか女の人にありがちなヒステリーなのか、目を休めるための休み時間に厳しい。ただ黙って座ってろっておかしいよ…。
相変わらず友達も寝ているしまた怒られるんじゃないかな…私が起こしても数秒でまたフラッとしているので困る。係長に起こされ今日はついに課長代理が声かけてました…。「めがねが~…」って私に言ってましたが…。そりゃ…仕事中にメガネ外して俯いてそのままだったら寝たと思われて仕方ないのでは…。いつもの行いもあるし。彼女のツイッターを見て1人友達が注意したみたいですが立板に水のような反応だったらしい。ナルコプシーだっけ?過眠症とかの病気なら仕方ないと思うんですけど、医者に診断されてないから分かりませんし、そもそも夜ちゃんと寝ても昼何度も寝てしまうという病気なので条件には該当せず…。少なくともお金もらってるわけですし、勤務中の頻繁な居眠りは職務規定に違反してますしね。無理な規定ゴリ押されているわけではないんですから、頑張ろうよ。数やればいいんじゃないよ。多分本当は反省していて注意されたのが恥ずかしくて私に言い訳しているだけとは思うんですがね、子供じゃないんだからそういうのいいから…。ただ黙っているだけでいいよ…言い訳は反省してないように見えるから…。何も言わずにいれば勝手にプラス解釈するし。でも注意した相手にはすみませんとか謝ったり頭下げた方がいいよね上司の手を煩わせたわけだし。
怒った友達が言ってましたけど、短期間で落とした信頼と好感はすぐには取り返せないんですよ、すっごい時間かけてフォローしないとダメなんですよね。特にお年寄りになればなるほど。それも当然と思いますけどね。変わってきてすぐって普通緊張してるもんだから居眠りなんてしませんもん。それをすぐやっちゃったら…ね…。だからってその人に好かれなくったっていいてのは違うと思います。会社にいるんだから上っ面だけでもペルソナかぶって他の人に!迷惑がかからないようにしてくださいってことです。係長とかにも言われてね、私が凹んでるんですよねー…。どうしたもんか…。


私一人がどうにか出来る問題では無いので置いとこう。


とうらぶの描いたら出るよジンクスがその子にもあったのと、艦これやってる人がお目当ての娘出すのに一年半かかったって言ってるのを見たので、出たら描こうと思っていた絵を今描いておく!
ファイル 577-1.jpg

花京院→←鶯丸
絵師さんのファンアートの花京院がカッコよくてジョジョとシラノさんのファンになったので敬意と感謝を表して描きたかったのです!見事に恩を仇で返した感じ!ごめんなさい!!
鶯丸さん来てくれるといいな~。ジンクス当たるといいな、カモン!!
なんでか鶴丸さん二本目来たしね。レア太刀欲しいとは言いましたが同じ方は…もう少し後でいいよ…?
江雪さんも欲しい。一期一振さんも。おじいちゃんは遠すぎてもうこないんじゃねえかって思ってますよ。短刀の厚くんと平野くんもいない。欲しい。