記事一覧

うわ。

気づいたら3月最後でした。明日から年度変わっちゃうじゃあないか!!
会社では転出される方や異動になる方達がごちゃごちゃし始めるのでそれで年度の変わり目を感じます。
しかしよく人員減らされたり変わったりする半年であった…。主査曰く、『まだまだ減らされるかとは思いますが…』とのことですがさすがにそろそろ勘弁して欲しい。他部署もそんな増員しなきゃいけないほどごちゃごちゃしてないはずなんですけど…。一時の応援だけでいいはず…。ものすごいヒマを持て余している、とかでないし、日によって、時期によってまちまちなのは会社全体に言えることだし。それにしても動かし過ぎが嫌。移動の時期関係なく思いついたら替える感じとかもうorz
そして一番困るのが新係長。主査が厳しい人、と言っていたので怖い人かと思ったら、仕事がアレな感じに厳しい人でしたorzorzorzだからそんな人はいらんて!!と言うかなんでこの人係長なの!?
知っている人だったんですが、仕事の仕方が杜撰なんですよね。休む前の日にやった仕事の仕方のせいでお客さんへの発送物が見当たらず、それが私のせいになりかけた過去があります。結局、分けちゃいけない物を分けてしまっていたせいで中身確認前に発送する物の山の中にあったという。しかも私のせいじゃなくてその係長が確認印忘れてただけっていう。いい加減にして。
あと専門知識もあんまりなさ気という印象は正しいってことでいいのかな?なんでウチに来るの…?って主査がつぶやいたのがわかったorzどうにもならなくなりそうです。様々な意味で。一ヶ月位で元の係長戻してくれないかな、仕事遅延しまくりそうだし。

たまに、こういうなんでこの人がここに?って言う異動がある嫌な会社です。