記事一覧

はーい。

マイナス思考はマイナス結果をもたらすといいますけれども、まさしくそんなスパイラル中です。どうも。負の連鎖ー。
今週末大阪行ってきます。本当ならコトブキヤで馬当番戦争があったのですが、東京での惨事で中止になったので、インテ行こうかってことで急遽覗きに行くことにしました。しかしよく考えたらコトブキヤのイベントがなくなった時点で、京都、奈良だけ行って帰ってこればよかったな。友達に聞かれた時冷静になればよかったと後悔中。
あ、奈良には三条小鍛治に小狐丸モデルのペーパーナイフを予約しに行きます友達が。
奈良が久々でちょっとドキドキしてます。しょうがっこういらいとか。あと動物苦手なんで要件終わったらそそくさと退散したい…。
マイナス発言連鎖しそうなんで愚痴は折りたたんどきます。そう言うものの吐き出し場所です。


あ、テレビ愛知でやってた黒バスは最近放送したばかりの3期?も最後まで放映して最終回しました。遊び回もなく結構ギチギチで終わった印象でしたが面白かったです。友達が熱狂的なファンだったためか、あまり好きなキャラもいなかったので、純粋に作品として見てたのも新鮮かも。
そしてその後にスラムダンク来ましたコレ!!
夏休みといえばスラムダンクか幽遊白書かコナンですよー。月から木とは言え1話ずつかー…どれだけの期間やるの…?2話ずつくらいやってくれるとありがたいんですけど時間取れないか。でも次の番組決まったから途中で終わるのとかは無しにして欲しい本当に!それだけが今心配。
オタクの例に漏れず(多分)ミッチーが好きです。オタクじゃなくても好きか。
あと藤真くん。声が好き。ガンダムF91のシーブック役の辻谷さんの声だったんですよね。
ミッチーは何気に復帰前のも好きだったんですよね、なんでかと思ったらセンター分けだったorzいや、多分ここからセンター分けが好きなのが始まったような気がします多分…。更にその開始は多分置鮎さんの声かと…。
今なら声優さんわかりますけど、当時はなんにも知らんと世界に入り込んでみてました。幸せな見方だ。そういやゴリの声がザビーネだったなwww今の有名声優さんたくさんですよね、ボスザルこと魚住の声は曹操さまですしね!!せめて、ミッチー復帰するまでは放映して…、でも今考えるとあの事件回自体が放映できるのか…。
なんかよく好きなキャラのどこが好きか書いてますが全部中身じゃないですね。中身語ると私の気持ち悪い部分が全面的に出ちゃうので(妄想入ってたり自分偏見とかで)これ以上印象値みたいなものが下がるとさすがに悲しい(今更)故に敢えて語らずです。本当は色々あります中身の好きなとこ。凌統もにっかりさんもザビーネもシーブックもミッチーも。特にザビーネは見た目じゃなくて扱いの問題という。あー、でも声の印象は好き嫌いに結構補正かかるなって思ってます。
スラムダンクだけを楽しみに生きています。会社ではほぼ死んでいる。

ペッ!!