記事一覧

帰ってきました。

昨日、モヤさまにギリ間に合わないくらいの時間に家につきました。残念、前回に引き続きまた乗る電車間違えた。
大阪とか都会から地方へ出ている電車って途中まで快速、そこから普通のって結構あるんですね。前も同じことやったんで。しかも結構近々にすべての区間快速がでててどうあがいても乗り換えられないとか。まぁ、意外と時間がかからないのが意外ではありましたが。
そしてその情報が何故かスマホアプリの路線情報に載らないという。えー…。
やはり私の行きたい店はスルーでした。京都駅にあるんですが、まぁそもそも奈良行って粟田神社行ってたら間に合わなかったんですけどね。事前に言ってみたにも関わらず会話にも出なかった。私に一応聞いてくれるいきたい店ってのは自分の行きたい場所の道すがら行きたいところがあったら言ってという意味でしかないようですね。何のためにいるんだ。電車移動が長くて眠れたのはいいんですけど、よく考えたら観光的にはダメダメですよねーorzもうあれだ、1人で行くか別の人と行くか。あと花山神社行ったら子狐さんの関係聖地は全部なのかな?でも粟田神社の御朱印帳が一日で無くなったみたいというOTK恐ーな話。私らは買えませんでした(あわよくば買おうと思っていた奴)
美味しいものは食べられたのでそこは良かったです。あと大阪インテでは自分の行きたいところを最低限に抑え私が見たかったアクセサリーゾーンも寄ってくれて大変満足しました。かんざしって可愛くて素敵なんですけど、髪が、短いからよぉ…orz
日記で文句ばっか言ってる(陰湿)一緒に行った子にいっつもお土産たくさんもらっているのに出かけないせいで自分あげたこと殆どなかったので(最低か)一つ見つけた和飾りで可愛い子狐さんイメージカチューシャをプレゼントにしました。色々不満を言っちゃうんですけど感謝しなきゃいけないことが山のごとしだし、なんというかそのカチューシャをどうしてもその子に持って欲しかったので。相当に小狐丸が好きなのが分かったからでしょうか、未だにその感覚がよくわからないんですけどね。むかーし、林原めぐみさんのラジオで速水奨さんが、プレゼントに贈るものは、素敵だな、とは思うけど自分では買わないものが良いって言ってらっしゃったのをいまだに覚えてるんですけど、まさにそんな感じの物ですよね。完全に普段使いは出来ないんですけど(派手すぎて)可愛くて飾っておきたいみたいな。まぁ、人によってはただの邪魔なものですよね(笑笑笑)誰かに対しては好きも嫌いも共存しているのが普通とおもっているんで、誰かから誰かの愚痴聞いた上で仲良くしてる姿見ても基本的に普通とおもってるんですけど、陰湿なの?陰口ではないと思ってますけど。何されて頭きたとか言ってもいいじゃない、むしろガマンしないで欲しい。だれでも他人の頭にくることしますよ。それにイラッとするほうが心狭いとかいうこともないでしょう。嫌なもんは嫌なの。言うも言わないも自由なの。ただ言われたからには反省はしてください。顧みて直せるか直せないかあとは任せる。直せないならまた怒らせるだけのことよ。良いところで好かれていればそれでいいかなって。
しかし、やっぱり何回行っても喉に違和感が出てくるっていうのは何。空気が合わないのか?


そしてあしたもうしごといきたぁない。