記事一覧

何もなかったという幸福。

隠居みたいな感想。月城です。絵が描きたいなぁとぼんやり思ってスゥーッと意欲が消えていく不思議。本当にな、仕事辞めたい。アレがなければもっと自分のしたいこと出来るのに!!って熱烈に思ってもやめたら死の影が付きまとうので思うだけにとどめます。しかしもっとなんというか帰ってきても気力が尽きないような職場ってのはないものか。時間的にはとても普通なのに精神疲労感が何故か半端ないぞ。まぁ、私の場合は全部人事なんですけど、きそうな人はなんか全員性格悪い人しか思いつかない。後は穢れ無き新入社員とか3年以内くらいの子。こんな穢れたBBAが近づいたらいけない気がしていつも遠目で見ています(気持ち悪い)
あ、下の妹が最近仕事を探しているようです。精神的に不安定なんでそれも込みで受け入れてもらえるところで探しているのだろうか?時間はかかってます。いまはボランティア?をしているみたい。詮索されるの嫌いな子なんで敢えて何も聞かないんですけど、心の中で応援している。母が入院してさすがに目が覚めたみたいです。私は覚めていないのか最初から寝ていないのか…。


良いのか悪いのか、9月から前のとこに戻ることになりました。結局研修先ではほぼ紙の資料を見て仕事するっていう何の意味があるのか分からねぇ研修でした。社員に嫌われに行っただけみたいな(半分は自業自得)研修先の8割が愛想が相当悪いか性格がそもそも悪いかの人でした。自分も悪いだけに居心地最悪。
しかしウチの担当おかしいのは、別係の手伝いしといて時間までに終わらなくなって残業するんですよね。そもそもの絶対量が増える時期だし、その手伝いさすがにもういいんじゃね?ってとこにまた新たに増やしているし何してんの??自分とこの上司が本気でわからない。でも何言っても早くても10月までは無くならないみたいだしそれに関しては諦めるしか無いか。他所の担当出張すんの嫌なんだけど…。話通ってないらしく、え?何この人等みたいな顔で見てくるし。ちゃんと言っとけよせめて!


あー、戻れはしましたけど底辺脱出しただけの感じ。それでもいいほうだと言い聞かせて生きていきます。本当は辞めたい。無理。
鬱々しているのは雨がふるからでしょうか?低気圧になると人間は気分が落ち込むらしいですね。しかし金曜まで雨だって。秋の長雨ですか?早くない??でも豪雨恐いし降りすぎるのも恐い。一昨日土砂崩れが起きる夢を見た。嫌にリアルで恐ろしい目覚めでした。岐阜な、山多いから…川もあるし…。


とうらぶも日本号探してますが全く出ない。知ってた。
あ、このブログにリンク貼っときましたが、前のオエビでリハビリしてます。頻度はこの日記とほぼ同じです。興味がわいた方は見てやってくだせぇ。