記事一覧

無駄に過ごしたシルバーウィーク。

ファイル 609-1.jpg

三日目の夜に急に唇が描きたい衝動に駆られた。小さい範囲のみで頑張ったのでほぼ雑。
残り2日はスーファミ引っ張りだしてずっとセーラームーンやってました。ツキシロです。
アナザーストーリーと一番最初に出た横スクロールアクションのです。やー、反射神経鈍っているせいか当時の精度がいまいちのせいかアクションの方は下手になってましたね。あといつも妹と二人プレイしていたせいかもですねー。本当当たり判定ワカンネ。
アナザーストーリー当時は子供だったんで分かんなかったんですけど今やると倍率のバランスが崩壊してるって言われてるの分かりました。600のダメージが攻撃力下げる技使っただけで5とかになるってどうなんだ…。うーん、RPGやったこと無い当時の女児向けだったからでしょうか?でも結構ちゃんとやらないとコレ積むみたいですね。隠しアイテムとか特に。でもマーキュリーとプルートさえ入れられれば負けないでしょうね…。
グラフィックもかなり綺麗です。特に綺麗になったSSかな?の作画の人の絵ですね、名前分かりませんorz
顔グラ出るのイイです。特にメインだけじゃなくてアニメに顔出てる人には会話用の顔グラあるんです(・∀・)イイ!!
なるちゃんのお母さんにもあるんですよ。しかしアニメの最初なるちゃんのお母さんの妖魔化した姿がトラウマ。怖すぎ。
あとこのゲーム四四要素がそこはかとなく散りばめられててたまらねー。前世の~…ってことになってますけど、レイちゃんのお話は、もう!美奈子もいいな!前世だけど地球で密会してた設定うまいな!ムシャア!!
日本ではアニメが大元みたいな感じなので、四四ほぼかすりもしてないんですけど、何故か海外では人気なのかな?ピクシブで描いてらっしゃる方いて嬉しい。日本の方もたまーにいらっしゃるのでもっと嬉しい!様々海外の人と嗜好が近いのかと思うことがよくあります。日本語も下手ですが残念ながら日本人です。アニメ設定も嫌いではないんですけどねー、なんかちょうどセラムン始まった頃友達の家に遊びに行った時、なかよしが落ちてて、覗いたところに四天王と四守護がペアになったカラーページ見て、それ以来好きみたいなんですよね、なのでアニメでオリジナルのカップリング描写があると違和感のほうが大きくて染まれず…。本当に好きなものほど少数派で困る…。新アニメは武内さん設定の描写あって嬉しかったんですけど、残念すぎる出来栄え。なんか2話くらい使って馴れ初め話みたいなの入れてくれないと見てる人ポカーンですけど…。本当そういう設定あるよ的でうさぎが『まもちゃんまもちゃん』言い過ぎなアニメって言う印象。うーん。

色々思うとこはありますが、
ゲーム三昧なシルバーウィーク本当楽しかった!!!久々エクバやったらミッション増えてたし!!
明日は多分残業なので流石に頑張ろうかな…。