記事一覧

不安

びっくりするほどチキン野郎なんで大概いつも不安を感じておるんですが、11月から異動になりました。えぇ、現状のストレスに自分でもどこかで望んではいたのですが、いざ他所の課に行くとなると色々不安を感じますね。
今はまず、最後の日に皆さんにお菓子を配ることと、多分朝礼で挨拶をさせられることが不安。
なんというか、社員さんが特に本当数ヶ月とかでいなくなるんで向こうもこっちもほとんど思い出とかないんですよね、それなのに挨拶って何言ったらいいのか…。もうお世話になりましたの一言しか思いつかないんですけど…。
で、次は移動先での挨拶。こっちは無難に大体同じことを言う他無いんですけどね、本当に経験全くなしのところに行くので形式的挨拶しか出来ません。
あとやっぱりお菓子ね。なにせ異動先は人数が多い!今の席から見えるところなんですけど、本当何人いるのかと思う。まず数揃えるのが大変…持ってくるのがね…。一緒に異動になる方がいるので、一緒にとかの方が配られる方もいいのかもしれない。最近社員さんがそういう形なので、異動することが増えた分出費は抑えたいですよねー…。
そもそもなんですけど、前の体制みたいに懇意に接する事自体減ったので、周辺、特にチーム体制っぽいのでその方たちだけとか同じシマとかにしてほしい感じ。自分が異動少なくて、もらう方が多かったんですけど、やっぱり申し訳ないんですよね、何もしてあげられなかったし。

うーん、昔の馴染みも馴染みの人ばかりでちょっと安心な反面馴染みの人ゆえの緊張もあり…迷惑をかけたくない気持ちは強くなりますよね、で、失敗すると…。

どっちにしろ環境が大きく変わるのはストレスです。それを季節の変わり目に行うっていうのかどうなのか…。はー…。