記事一覧

おぉ困った困った・・・。

新しい課で勉強することが多すぎて、今週一週間は全部研修というびっくりな有様でした。あ、後ろ2日は午後から実践でした。なんつか覚えることの幅が広すぎるってことなんでしょうね。にしたって来る前に研修するとかなかったのかと言いたい。覚えきれないし何より馴染めんわ!!お世話になった奥さんはいきなり放り込まれて右往左往したというしね。それもどうかと…。
研修中に先生役の社員さんに聞いた話、昔アナログだった時は、1人ですべて処理する範囲だったんですよね。全て機械で処理できるようにするために工程別に細切れにしたのですが、もっと機械で処理できるはずが予想より大幅に機械通らねぇやてへぺろ、で異動先の人が大量に必要になっちまってどんどん人を増やして膨れ上がっているという有様らしい。
本当不安になるくらい見通しの甘い会社なんですけど…。もう仕事の案件から考えれば人それぞれに細かく細分化されそうなことを過去の症例にあわせて一括で処理しようとするのがそもそも横着だし、機会にやらせるより、目で見て入力するほうが細かく調整出来るんですよね、今のシステムだとそれやろうとするとさらに時間はかかるし手間もかかる。機械化ってだけ聞くと便利になったってイメージですけどその機械のプログラムとかシステムにも寄るなって痛感した。本当もっと運行の仕方考えるべきだろう…。始動し始めてから本当にこれでいいと思ってるのかずっと甚だ疑問でしたけど今も疑問です。何故ここで働いているのかな…。

取り敢えず精神疲労がひどい…新しい場所もあるけど、会社への不安とかこの仕事できるかってプレッシャーで辛い…どれくらい保つかな…保たないかな…orz