記事一覧

喉がかゆいぜ!!

また鼻風邪みたいなものにかかりました。私です。
職場にそもそも風邪の人が大量発生しており、隣のお二人もかかっておられました。金曜日にお一人が鼻水が引かないって言っていたら『それ蓄膿症じゃね?』っておっしゃって『音聞けば分かるんだけど』って言っていたところで急に喉がかゆいような乾くような感じになり鼻水が出始めるという謎の状況に陥りました。そしてコレです(???)私もいつも鼻と喉に残ると言ったら蓄膿の可能性有りと言われ、気にしだしてこの有様っていう。何故。
その奥様は蓄膿のスペシャリストらしいですwww鼻をかんでる時?か、すすった時の音で分かるらしいのですが、風邪の弱った時に鼻をかみすぎたりして1回かかると繰り返すらしいですね。うえー。かのうせいありだー。膿を取るこより??的なものを鼻に入れられ不器用な先生に当たるとクソ痛いらしいですが、取ると異様なすっきり感を味わえるそうです。
そもそも職場、なんでそんなに体調不良者が出るのかそろそろ本気で考えるべきじゃない?というくらい各地にいます。嫌だな・・・。どうせ風邪とかの病気じゃそこまで考えてくれないんでしょうね、ペッ!!

仕事、物覚えが悪すぎて嫌になってきました、自分が。申し訳無さ過ぎて頭打ちつけて土下座したい気分になります。いや、引かれそうですけど・・・。

先日の旅行先で決裂事件は、今は笑えますけど色々考えさせられました。そして惜しいことをしたと思いつつあんなふうにぶった切る人が説得したところで自分を省みて是正するとかなさそうだなとも思います。
本気で怒ってくれる人ってこの歳になるといないから貴重なんだよ?と言いたいですが、まぁ、私が言うのも何ですが説得側の説得力のなさの問題と自分に悪いところがあるという事実を受け止めない性格上やっぱり無理かなという結論の堂々巡りでしたね。今は言ってきたけど無駄だった事実を思い出しそれ相応の付き合いをするべきというある種寂しい感じのする結論に至りましたね。やっぱり本気で言い合える人っていうのは決まっているなと痛感しました。誰にでも言うべきじゃない。自分が疲れるだけだから。他人てやっぱり変えられないんですよね、自分が変わらないと。・・・ちょっと疲れました。