記事一覧

いつの間に・・・。

11月終わったんだ…。でも濃い一ヶ月でした。本当こんな本気を超えて仕事したのは久しぶりじゃ!全然仕事できなくなってた!!もう!前の担当がいかにぬるま湯だったか知りました。
まぁどこ言っても眼球酷使しすぎてみんな肩が爆発しそうな有様。どこの会社もそうなの・・・?だとしたら即刻やめないと年金貰う前に死ぬんじゃねぇかな!!
そのせいかあまりパソコン集中してみたくないんですよね…え、描けねぇ…。来年の10月までこんな調子ならここ解約した方がいいかもしれん…。もったいなかー。
でも終わるのは惜しい、寂しい。自分一人が。
もっと器用に出来る人は出来るんでしょうが私には無理ーーーーーーー。

最近本当年月経つの早くて嫌です。ついていけない。

あ、明日とうらぶカフェ行ってきます!!
親切な方々のおかげで推し刀のアクキ、缶バッジは揃いました!ありがとうございます!本当ありがとうございます!!にっかりwww
膝丸と髭切がシラノさんの絵でしたね!!大包平も楽しみですが絵師さんファンとしてはこっちも楽しみーwww
しかし、全員並べたコラ画像見たら本当悪魔呼び出しそうでしたね、ペルソナでも可。シラノさんが金子さんリスペクトで影響受けてるから仕方ないですよね。なんというか金子さんと副島さんのちょうど間という絵柄の気もしますが。
とうらぶのファンとか見てる人の目が厳しすぎて恐い。すぐパクリとか言い出して恐い。少なくとも刀の構えを資料とかそういうサイトから参照するのはパクリと違うと思う。あとそれこそ絵柄が影響受けてる人とか。完全自分で絵を描けてる人っていないような気がしますしねー。描き始めることそもそもが好きな漫画家さんとかイラストレーターの方がいたからってこともありますし。そこからどれくらいオリジナルに昇華していけるかが問題なのかもですけど、難しい。すぐ比較される生きにくい世の中になったもんです。そんなに似てるのが許せれんのか。

ジョジョ四部アニメ化決定ィィィィィーーーーーーー!!!
生きる希望が湧きました(そんなにか)