記事一覧

困った会社だよ!!!

晒すべきじゃないことを書こうとしているのにそろそろこの会社のおかしいところを皆さんに見ていただきたいと思うようになってしまいました。それぐらい変なとこばっかりです。社員さんなんてよく何にも言わずにいられるなと思います。逆に頭おかしいとおm(ry)


それについては後にして、ジョジョの新作ゲーム、アイズオブヘブン発売しましたね!最初評判見るまで買う気はなかったんですが、荒木さん監修の新作シナリオって見たらとってもプレイしてみたくなり予約しちまいましてプレイ中です。金曜日に会社がムカつく事がありましたがジョジョプレイしてスッキリ!!しました。続きを進めたい気もしますが、年明けジョジョゲーしたいなーっていうのもあり迷い中。
でも今年年末年始の休みがアホほど少ないのでお笑い見てたら終わっちゃうなと思い普通にやろうかな。年末年始しか普通の漫才とか見られないよなと思いつつ季節の風物詩的な感じがしていいかな、とも思います。テレビがつまんないほうがゲームできますしね。今もそうですが。
エディ嬢SIMS2も上げたいんですがね(やっとったんかい)一つ困る事がありまして、Win7にしたらキャプチャソフトがSIMS2だけちゃんとキャプれなくなっちゃって困っております。イベント事で、ムービーが入るんですけどそれが撮れない、辛い!!他はゲーム内のスナップ写真でも大丈夫なんですけどね。ムービー残してそれをキャプればいいんでしょうけど、大分解像度落ちちゃうんですよ…ぎー!なので、ギリギリまでしか進めていけないので悶々してます。どうすれば撮影できるかなー。
でもやっぱり楽しいね!!!自分で作ったSIMもそりゃあ可愛いんですけど、作らせてもらったSIMはまたちょっと違う可愛さがあって、気持ち的に新鮮で楽しいです。進めてぇな-!!

さて、会社の愚痴です。会社が嫌いな人に見てもらうと共感できるかもしれないですし、ウチの方がもっとひどいわ!ってイラッとするかもしれないです。どちらにしても気をつけてください。なんかとても今更のきがしている…。

だいぶ昔からシステムが腐っていると言ってましたが、この年末にまたです、システムダウンです。どんだけ弱いんだよ!!大体一年1回でもおかしいのに数ヶ月に何回もあるっていうショボさ。一応大きい会社が使っていると思いたくない弱さです。コレ知られたら信用無くすんじゃ無い?って言うくらい落ちてますし、それがないとなんともならないって何さ…。前使ってたシステムは私が入って5年?の間1回も落ちたことなんてなかったですけど?本気でコレ使おうと思った奴ら馬鹿じゃないの?と思いました。まさかシステムに頻繁に仕事妨害されるなんて思いませんでした。こんだけっていうか数ヶ月前から数回落ちている時点で見直すべきだと思うんですが。それでも変えないところが頭固い。そのくせ新しい物は使いたがる悪癖があります。やたら変えたがるし。変えたら変えた分だけミスは起こるっつーの。それが分かんないのかミスをなくせというばかりで根本を考えてくれません。コレ関わってるお客さんが一番戸惑うと思う。前と違うじゃないと言われてこの期間にこんだけ変わってると知ったら離れられそう。少なくとも私なら信頼どころか信用も出来ない。時代とともに変わるのは当然としてもこの変え方はないと思うわホント。いつからこんな風になったか本気でわかんないんですけど、もう変化をもたせることが意欲的な会社というアピールにでもなってると思ってんのか、やっぱり頭悪いのかって話です。前のほうがいいとこが多いです。今も良いとこはありますけど、それが霞むくらい使えない。今の担当になったら余計そういうことが増えた。絶対使う人が作ったんじゃないこれ。ミス誘発システムやで。罠と落とし穴ばっかで働いている人に怪我ばっかさせやがります。しかし本当、他の支店はなんでそんなに監査に引っかかるのが少ないのだろう?本当に優秀なら出張とか交流してちゃんとやり方勉強してくるべきだし、そちらの監査がザルなら指摘してやるべきだと思う。差がある事自体がイレギュラーって思えよな。ちゃんと考えて。
この時期にシステムダウンだともう祝日も出勤しなきゃいけなくなるわって話ですが、流石に会社の不行き届きにそこまで付き合ってらんないので拒否です。ただでさえ目酷使でまた視力低下の危機なのにおまえらコンタクト代とメガネ代払ってくれるのかって話です。まぁ、払ってくれないので休日出勤は勘弁です本気で。ただもう極限からの超勤でもやらざるを得ませんな…。ホント意味不明の疲労困憊の満身創痍です…。時々完全に思考停止している時が出てきてそろそろヤバ気です。もうほんとこの会社嫌!!全部変かつお客さんにも社員にも悪い方に変わっている!それに気付いてない肝心の方々が!!治る見込みが完全皆無で病気になんぞ、自分も他の人達も。
頑張りたくない、もう。