記事一覧

あけましておめでとうございます。

年末年始は忙しい方が多いと思いますが例に漏れず私もバタバタでした。
昨年は本当に仕事に必死でしたが、もう確定的に今年もそうなるんで今からげっそりです。しかも明日から仕事5連勤orzや、ふつうのコトなんでしょうけどね、この気分だから余計辛い…年末年始休み多いとこいいなー…って言うのを7年言っているよね。慣れないし慣れるものかと思っております。しかも人数多いし、やだなー…新体制になってどこもそうなので逃げ場がないんですがもっと小規模にしてくれないかと思いつつそんなに管理者置けないから無理ね。会社自体が小規模だと経営の不安がつきまとうしどっちもどっちかな…と思って無理に納得してみようと思いつつもそれさえ癪だ。
しかし朝イチ仕事ねぇな。30にみんなで消したから。昼から出勤にして欲しい。時間あると周知ばっかりする馬鹿の一つ覚えな会社なんでないのはないで困るな。もっと個人が個人の苦手を自力で補えるシステム作れやと思う。本当ただ機械化してみた だ け !
しかも席替えするんだった…奥さん方から離されちゃった…。ちょっとー、まだ二ヶ月しか経ってまーせ-ん-…。隣には一人になっちゃうしその人は他の人教えなきゃいけないみたいだし、…あ?どうすんの??まだ八割以上出来ないんだけど…。その人に聞くしかないよ、な?
離されたの、心あたりがないわけではないんだけどねー、ちょっと喋りすぎたか?でも途中ちょっとだしほとんど仕事の話してたんだけどな?なんかやたら静かにやれって言われるようになってそれも辟易。静かにやりたい人もいるだろうけど、なんでそんなにコミュニケーションを潰そうとするかもわからない。飲み会とかは参加しろと言うくせに。時間外手当もらえるなら考えます。就業時間以降は仕事のことは忘れたいんで帰らせて。

もー、神社で大吉は出ましたが幸先が悪すぎる仕事方面でだけ。でもそれが今の時間の大半なんだよね-。変わらないかな、変えようとしないから変わらないんだろうけど…分かってるんだけど!動けないんだよなぁ情けない…。

そういや朝方地震があったな…まだ活動期…なのかな…。自然災害も本当怖い。アレもコレも怖くてショック死か、ストレス性の病気になりそうですorz