記事一覧

あらいやだ。

すごい久しぶりですね。誰ももう読んでないかもしれませんけどお久しぶりです、私です。

いや寒いとパソコンの前に座りたくなくなっちゃいますしね(一番寒いとこにあるので)手がかじかんで絵もかけませんしね(描く気力すら低迷気味)

先日京都に行ってきました。とうらぶプレイヤーなら知ってる方もいると思いますが嵐電太秦映画村スタンプラリー。
レディースデーはカブるし天気は雪マークがちらついてたしそもそも目的がアレだしメンバーもアレだし、波瀾を覚悟していったんですが予想外のいい旅になりました。
それもこれも京都のスタンプ設置場所とフォトスポットのおかげ!寺社仏閣が多いのと、無理せず回れる(一部行ってないとこありますけど)範囲に設定してくれていたことでとうらぶ目的ではありますが嵐電乗りまくって京都の名所を回れた錯覚で(間違いもなさげ)充実してました!御朱印帳作っていけばよかったと今でも後悔しています!大覚寺、多分もういかないと思うんですけど、でも夏場は涼しそうだな…。後日友達に撮ってもらった写真とともに語りますー。私の携帯のカメラ、本当くっらい。

さて、気力がないのは相変わらず仕事のせいでもあります。と言っても量は思ったほどの増加はなく先週頭まで来てましたが、水曜日にドカッと入ってきたのでこれから増えそうです。イヤだなー-ーーー…。
もっと嫌なのはミニテスト。これすっごいうぜえ…。審査する部署なので理解しているか測るのは大事かもしれませんけどなんというか多すぎるし、ミニという割に後に響きすぎです。何せ合っているのかどうか採点されるまで教えてもらえず答え合わせで仕事が手につかなくなる人続出で効率が悪いとか言う問題ですらねぇ。リスキーすぎる。意味無いとまでは思いませんけど、それにより直接間違えなくなるような内容でもないですし、時間は無駄にしている印象が濃い。なので頻度をもっと下げて欲しいです。仕事に集中したいのにこのテストが気がかりで集中できない人が多くいるのって職務規定に抵触している気がするんですけど…。
あと作っている人に問題ありな気が…。なんかこの部署の仕事向いてないんじゃないかと思う…それ用に講師役になる人になったほうがいいんじゃないかな…テスト作る時と採点と解説で自担等の仕事やってる時間ってどれくらいですか?と問いただしたくなる。おまけに私達が受けるような研修にまで顔を出してて、仲の良い奥さんに言ったら『お前は仕事しろよ!』って憤慨でしたね。ですよね!
いくら真っ当な審査が出来る人でも件数捌いてくれない人はウチの担当にいても正直な話お荷物なんですよ。しかも上のようにやれテストだ、研修だと時間とるし、捉えようによってはそう言う場面でしかう自分がいかに出来るか見せる場がないがためにみんなの時間つぶして披露している何か勘違いした人みたいなんですよね。困った人だ。奥さん方はおかしいことに気づいてますけど、隣の子は仕事出来てすごい的なこと言い出してて大丈夫かこの子は…と思いました。人の時間つぶしてまでアピールする人は仕事出来る人ではありませんよ。
確かに間違えないように周知すること、自分の知識を拡散して下を育ててくれるっていうのはとってもありがたいことなんですけど、なんかな、やり方が違うというか…。

その上、今職場でインフルエンザ大流行…。その人関節が痛いとかいってたくせに講義もノーマスクだったんですけど…どう考えても撒き散らしたよね…。発病しそうで恐い…。

そんな感じの今のストレス。あとその人すごい恐い。どこにでもそんな属性の人いるんだよなこの会社…ロクなもんじゃないね。心が先に死んでいく。