記事一覧

雨雨。

すごく久しぶりに強めの雨が降っている気がします。岐阜です。
低気圧だとなんとなく気分が沈みがちなので休日だとまだ下降具合半減でいいかなと思う。でもこれが月曜に続くと辛い事この上ないです。雨が降ると空気も上空に逃げないので暖かめになります、ストーブつけてると暑いぐらいです。が、来週また寒くなるのね…しかも5日中3日雪マーク付いてるって噂を耳にしたんですけど…いやーーー…。

うーーーん、明日も雨かな?早朝から父がお仕事らしいです。濡れてるだけでも危ないのに、最近目が弱っているのか反射して見づらいとか言ってるし、しかも結構遠くいかないといけないし、私は運転できない身ですけど事故とかこわいですよね…。親が子を心配するように子も親が心配なわけです。年取るとね!!仕事だから行かないわけにいかないし、収入的にもゆっくり生活できないからな…そんなに働かなくても生きていければいいという夢想を持ち続け、はや何年…むしろ過労で死ぬ人が多い国だし困った国だ…。何するために生きているんだかよく分からない。