記事一覧

忘れがちだけど、

昨日は思い悩む脳内で殴り書きしたのでだいぶ鬱々としてましたが、相談した子が心配してわざわざ電話してきてくれて、一緒に内容整理してくれました。
そう、当然ながら直接立ち向かうのは私一人だけど、それは当たり前で。でも失敗したときとか、分からなくなったときに助けてくれる人は家族の中の誰より多いのでした。私で多いって家族どうなって…。だから上手く立ち回れるように色々相談して、もう一人の友達にも相談したときの事と総括してまずやらなきゃいけないこと、次起こすことのための準備とかちょっとだけ靄が晴れました。
家族相手にやりたくないことしなければいけない訳なんですけど、家族だから見逃してやるわけにもいかないんです。

でも、私の知ってることが足らなくて実はもっとまともな着地点があったんだって結果が一番望ましい。
それなら己の浅はかさを悔やむだけで良いからね。緊張するけど昨日よりは幾分か心が楽になりました。
相談に乗ってくれる、意見を聞かせてくれる友達って大切ですね。あぁ、妹はそんな子達と疎遠になっていくからこんな事に、か…。