記事一覧

歳を重ねる

ファイル 669-1.jpgファイル 669-2.jpg

土曜日に友達に祝ってもらいました!!
同じ8月の誕生日がもう一人いたので、一緒に。5人で2ホール(チーズケーキとガトーショコラみたいなもの)は荒行でした。ので、持って帰り下の妹に手伝ってもらい倒しました。しかし美味しかった。相変わらずキャラ部分食べるの覚悟がいるわぁ。

で、ひっそり作ってるMMDを見てもらったり、マキちゃんモデル欲しいな!と叫んだり、みんなが懐メロ歌い出したり楽しかったです。
何よりびっくりしたのはその最中に友達がTwitterで、FE聖戦がバーチャルコンソールで配布してる記事を発見し、今日からやないか!!ってなったことですかね。MAXハマってたのが小学生、ちょうどその子と激ハマりして、すごい思い出深いゲームが、滅多に会えなくなったその子といる時にまたプレイできると知って、その喜びを分かちあえたのが何よりプレゼントだと思いました。本当嬉しかったです!!泣きそうだった。
あと、完全にただの移植なのが本当良かった。今のマイユニ設定、正直あんまりいらんし、聖戦でやられたら当時のファン憤慨で大変なことになりそうだし。むしろ憤慨するし。

最近めっきり良いこと無かったので心が癒されました。仕事も席替えでようやく質問できる人の隣になったし。でも、あの可愛い子とはやはりあまり喋れず。他の人とも積極的には会話してなかったから、そういう子なのかなー…それだけ残念。あとは、係長がちゃんとしてくれる人に変わるだけかな…今の人ホント、なんかもう、ヤバい。自分が分かってないからでしょうけど説明下手過ぎて、私たちの巻き込まれ感が凄くて、これでミスっても仕方ないやんけ!!って逆ギレしそう(私が)なんでこういう人に役職させるかなー…。
今の生活大半が仕事なんで改善もとむ…。あと改正多すぎワラエナイ。

あらやだ、またグチっぽくなったわー、ババアコレだから。
とか考えてるといらん買い物するんですよ。愚痴は続くよ!
いまだに山たま好きで、お絵かきリハビリ板見てくださってる方はご存知でしょうけど、脳内がおかしな事になってましてね、フィギュア好きなんで十数センチ代のフィギュアを五種類買った。揃ってあんまり出てなくて良かった…。まぁ、出てないからこそハマり、欲しくなるんですけど。
でもホント銀魂は男性ファンもいるんだから女の子グッズもっと作れよと思う。銀さんは主人公だから仕方ないにしても、土方さん、沖田のほぼループで、ちょっとかわってもヅラ、高杉、神威ってだいたいおきまりでつまんねぇなと思う。お妙さんとかホント無いよね!女の子はあっても申し訳適度というか、とりあえずみたいに神楽ちゃん。頑張って月詠さんとか九ちゃん、それも多くないとか。さっちゃんいないし、信女ちゃんもないけど、ビジュアルが一番好み。figmaとかの可動で出て欲しいくらい。
ワンピースとかガンダムとか見習ってヒロインズフィギュアでもつくったら結構売れるんじゃないかな?今までの結構出来栄え良いみたいだしいけると思うんだけどな。ぴくしぶにも販売求めてる人いたし。
アニメのOPだかEDだかは女子オンリーだったことがあった気がするんで誰かはいけるって思ってるのに、実際出てくるのは決まったヤツばかりと言うね。お金減らなくて良いけど。
とりあえず届くのが楽しみー(棒)どこ置こう…。