記事一覧

心労

仕事もアホみたいな感じになってきた上我が精神を蝕む上の妹です。


書いてたらヒドい愚痴になったので読むと疲れるか嫌な気分かまたはその両方になります。帰りましょう。

全く出て行く気がない。何で結婚したのかトンと分からず、ただしてみてかっただけなのかな?子供か。2人で生きていこうと思ったんじゃないのか…。今の温かい家にいたまま、でも結婚という事実だけほしいって、わがまま過ぎじゃないだろうか?ネトゲしながらスマホいじって家事は一切せず自分の喋りたいことだけ喋っていらっしゃる。
父はおかしいと思っても言わない。母はまずおかしいと思っていないのか、それについては何も言わない。と言うか妹の事が好きなのか大事なのか過ぎて、自分もよく分かってない奴との結婚でも妹がしたいんだからすれば良いよさせてあげようよとごり押そうとした母親だからな。そしてこれに限っては下の妹は何を思っているか分からない。
友達に相談したとしても答えは分かってんだ。誓約書書かせて出ていかせなよって。それが通じる相手ならな、こんなに悩んでないの。って返すのも申し訳ない。
妹は今まで意図せず家の中心で、みんなを振り回してても気付かず人の話も聞けない人ね。取り敢えず都合が悪ければ黙っていれば過ぎていくと思ってるしね。誓約書書くわけないじゃん…。
やっぱり他人は変えられない、はその通りだと思う。強気に訴えて聞いてもらえる人と聞いてもらえない人がいるわけでね。相談した人みんな五黄の寅だった…。
これは、占いみたいなもんだから信じる人と信じない人がいるけども私は、少なくとも私の周りにいる人は当たってると思うのよ。五黄の寅は恐ろしく強い人で意図せず他人を自分の運気に巻き込む人です。良いことも悪いことも周りは引きずられるんだよね。ちょうど妹の年に生まれた人で、相談事してもなんか、自分のものさしではかる人が多い。もっともなことを言ってくれるからその時は納得するけどよく考えたら、アレ無理じゃね?って思うことも多々。

もう、あれです。友達もただの愚痴につき合わせるのもなんだし、解決しないといけないかなって思うのも疲れるし。相談するだけ相手の重荷だなと思ったら、妹の存在を自分の中で消してるだけの方が楽だと思った。我慢はもう親とじじいばばあで慣れてるわ。
土日居ないだけでもまだましか金曜の夜も旦那のとこ行ってくれればいいのに。ていうか行けよ頼むから。
言って聞いて理解する相手なら、旦那の意見踏み倒してまで家にいたりしないでしょ。ネトゲのログインボーナスほしいんだよね?自分の生きたいように生きていけるって素敵よね。


厄年の来年あたりまだ妹が居たら、自分が死ぬか家壊すかするんじゃねぇかな。
もうどうにでもなーれ★
ついでに会社はいろいろ見直すとこがあるんじゃないかな?仕事しにくい、凄いしにくい。超勤も毎日だらだらだらだらやらせるようになって処理件数が落ちている。当たり前だ。メリハリがないから疲れるんだよ。数数数数うるせぇな。どう運行したらその数少なくできるか考えて、頭あるなら。
つかれた。