記事一覧

ゴールデンウィークの終わり

ただの土日でも月曜日ツラいのに5連休明けはツラいわ…。しかし9連休にしてくれるっつーのはどこの会社だよ。経営余裕かよ。
こちとら休日の分だけ仕事増えると言う嫌な仕事の典型じゃけん、明日は超勤確定的です。休んだ後とかキツいねん…。

連休は初日だけ友達と美術館に行ってきただけで後は家で取り貯めたテレビとレッドクリフ観てました。
前後で四時間はね、連休じゃないと観られない…。レッドクリフはやっぱり見ごたえあるなー。あれくらいの大作映画は最近めっきり観てなかったので満たされたー!夜は短し歩けよ乙女の映画観ましたけどね、あれも一回では観きれない何回も観るべきだった!くそぅ!でも不満なところも多々ありけり。原作が好きすぎるんでしょうね。声は違和感無くて観やすかったです。
あとはほぼ山崎さんみたいなシムとたまさんみたいなシムでシムズ3のワールドアドベンチャーしてました。やり込み要素たくさんあってな。4も良いなぁ。
しかし、ワールドアドベンチャー関係ないところで冬祭りの中人死にが出るって言う。全然寿命じゃない人が体力が尽きてなくなると言う…。2でもひどかったけど3もまだAIアホやな…。入れてるMODのせいかな?そして不謹慎にも二人で死神の雪だるま作りやがだったwwwwwwwもう!

さて、妹は旦那も休みだったんで旦那の家にいました。なんか、心が楽だったよね。
美術館に一緒に行った友達に相談しながら気付いたんですが、出ていかないことと言うよりも、一緒に生活しないことの違和感と責任感のなさが嫌なんだ、と。結婚する前は、だらしないことしちゃう主婦とかよくディスってたんですよね…今じゃどの口でだよ…。私自信もそういう無責任なことする人が嫌だから妹にそんなことされるのが嫌なんだろう。自分でも自分から言えば良いのに言わないと言うか言えないのは、まだ自分からキチンと期を見て夫婦で自立してくれるって信じたいからみたいです。私から言って渋々では意味がなくて、時間がかかったけど二人でやっていくよって、言って欲しいんだろうな…。どこかで無理と思っているから側に居ることが辛い。しかもね、ココ見てる人に妹の友達はいないと思うんですけど、もし書かれてたことがまだ聞いてないことだったら申し訳ない、子供が出来たんです。それ自体はすごくおめでたいんですけど…今の生活スタイルからでは不安しかない…。お願いだから子供が虐められるような家庭環境にだけはしてくれるな、と…旦那よく分からない人だし(思考回路が)無理かな…。
色々不安…。