記事一覧

出勤したくない。

連休明けというか毎週というか平日は毎日そうなんですけど。
今週末、有給取ってユニバ行ってきます。また厄年女四人で。

前の旅行の時分かりました。誰よりも不穏分子が自分であることを。
みんな普通に旅慣れてるし、方向感覚とかしっかりしてるのに私は人にたよりっぱのくせにあれやこれやうるさいし、すぐ疑心暗鬼になるし。体力もない。食欲もなくて一人分食べられなくて同行した人に食べてもらうありさまだし。その上すぐお腹壊すもんだから心配させるわ挙動不審になるわ・・・。
先月名古屋行ったときまさしくそうなってようやく気付いた。そもそも前の時からぶつくさ文句言うところからして、ただ見てる人からしたらなんだお前ですよねー・・・。これももうなに??
名古屋の時なんて天気まで崩したしな・・・一緒に行って大丈夫なのか・・・。

って、そもそもユニバ行きたいっていったのが私だ。ジョジョのリアル4Ⅾやってるから。
そしてホテルも不安だったんだ…ユニバから近いのは良いとして四人部屋ならトイレとお風呂別れてるよねって思ったらまさかのユニットバス。えぇー…。東京は当然の事京都までは四人部屋なら別れてるわー、その辺大阪だからなのか。なんか、今一歩気遣いだ足りんなぁ…。誰かがお風呂入ってるときトイレいきたくなることあるし。でも最近出来たホテルは別れてるみたいだからこちらの事前の調査不足が主な原因だな。四人部屋なら別れてるのが当たり前と思うのが良くなかったって教訓だ…。いい年なんだから金額のみで決めない…。

そう、なんか不安だと思ったら私が行きたいって発起人になると良くないことが起こるんだった・・・。呪われてる・・・?